休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

ブログ巡りにハマった影響です。

一番初めに見たブログは京都精華大学水槽学部さんのブログでした。

立ち上げ~完成~反省~リセット~立ち上げ
のサイクルが見事過ぎる!

と思っていたのですが記事を見るといつも
ブログ内にポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


と書かれていたのですが、
悪意あるサイトにとんだらどうしよとスマホ初心者の双子はしばらくポチっとできませんでした(笑)

まあ悪意あるサイトなら大学に文句言えば良い位の感覚で、
ポチっとしてみたら…。


パラダイス~!

なになに、初心者が水草と格闘中!?
超面白そう!
見てみよう。

なにこのムーミンさんって人、
記事に人の良さそうな雰囲気出過ぎで、内容面白い~!

はい、アクアリウムでコーヒー休憩さんでした。

とまあ上位陣のブログをブログ開設から遡って読みまくった結果、

こんなの買ったり
f:id:futagox:20140502083214j:plain

こんなの買ったり
f:id:futagox:20140502083332j:plain

こんなところに行ったり
f:id:futagox:20140502083430j:plain
もらったり
f:id:futagox:20140502083554j:plain


準備が進むのでした。