休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

5/14アポ無し突撃

こんにちは、双子です。

コケ消滅の魔法は↓こちら
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ウソつきました。てへぺろ(棒読み)

本題ですが
ブログでよく名前をみかけ、
かなり気になっていた東京のお店
HPをみると土日祝日のみ営業と書いてありましたが、
たまたま仕事が早く終わったのと、最寄り駅にいたので土曜日に行く時の場所確認もかねて行ってみました。

f:id:futagox:20140514161319j:plain

シノピデアクアさん!
(シノッピじゃなくて合ってますか?)

薄暗い入り口で入るかどうか悩んだ結果、
ネットで見つけた携帯番号に掛けました。

プルルルル…

はい留守番電話~!
知らない番号だから怪しまれているかな?と思い、

ショートメールで
シノピ様でしょうか?
近くにいるのですがお店お休みでしょうか?
という旨の内容を送ってみたら、1分以内に折り返しの電話が!

やっていますよ~。三階にいます。
との返事をいただき、テンションMAX!

ドキドキしながら階段登る。
階段に無造作?意図的?に置かれた水槽が期待を膨らませる。

そして数々のブログで見た風景が…!!




















f:id:futagox:20140514165236j:plain
moominさん!!?
はじめまして~、双子です~。
じゃなくてドドド~ン!!!!
(moominさん、先日行かれていたんですよね?二日連続でw)

f:id:futagox:20140514173210j:plain
f:id:futagox:20140514173341j:plain


そしてシノピさんに
アポ無しで来るお客さんなかなかいないです(笑)
と言われ、非礼をお詫びし、
水草ブログ見て来たかった旨をお伝えしたら
moominさんですか~?と即答。
さすがランカー。

そして要件を切り出しました。

双子:
doの30c考えてるのですが

シノピさん:
ADAの方が…(説明)…

心の声:
納得。長い付き合いの趣味にしよう!

双子:
フィルターはエーハイムの2211を考えてるのですが

シノピさん:
(パンって手を叩き)丁度ありますよ!中古が!
(床おきの衣装ボックスみたいなのからサクッと取り出す)
キズはついていますが○○円でイイです。

双子:
安っwライトはアクアスカイを…

シノピさん:
そしたら整理しましょう!

ホワイトボードに記入するシノピさん。

シノピさん:
全部で○○円です。

心の声:想定より安~!



あとはレイアウト素材を相談。

双子:
流木とかですかね~…

シノピさん:
30なら流木ですね、でも流木、丁度無いんですよ~。
近々入荷する予定なんですが…

双子:
(こんだけあってもシノピさんが見ると無いのか…)そうですか~…また考えてみます…

シノピさん:
無い中で、とりあえずやるだけやってみますよ!

心の声:
え…!マジ?噂の即組見られるの?!
てかノリ良すぎ!

1~2分で

シノピさん:
やっぱ素材がないですね~…

双子:
そうですか~…

ここですかさずシノピさんががさごそ何かを探し始めた!

シノピさん:
ありましたよ~、イイやつが!

そして完成。


※ここで完成画像を載せたかったのですが なぜかアップ出来ず。
どんな水槽になるかは後日報告します。

最終的に遠い所から来て下さったので、と大サービスしてくれました。

プロレイザーを使わせていただいたり、
コケの仕組みや、二酸化炭素の添加とか、
今後欲しくなるものや、ハサミの説明なども
丁寧に教えていただきました。


思わず、「先生、ありがとうございました!」
と先生呼ばわりしました。

帰り際にシノピさんが
「これ見て勉強してみてくださいね」
と、アクアジャーナルを二冊下さいました。

嬉しい~!楽しかった~!


購入品
30c
マット
2211
2211ホース
アクアスカイ
アマゾニアノーマル
アマゾニアパウダー
ブランチウッド
龍王石

サービス
使い残りの軽石(ADAのアレ)
アクアジャーナル2冊
レクチャー代
アドバイス(これはここで買った方が良いですなど)
まさにプライスレス。

ファンになりました。

ブログ村がなければこんな体験できなかったです。
感謝致します(^^)

かみさんへ

好きな人載せるからお許しを~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村