休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30キューブ立ち上げ終わった…

前回の続きです。
ダブルタップのゴムが無いというまさかの展開w
気を取り直し出来ることを…。
早起きしました♪
f:id:futagox:20140702155024j:plain

朝から配石終了
f:id:futagox:20140702065249j:plain

植栽いしやすいようにアマゾニアパウダcー
f:id:futagox:20140702065420j:plain

やり方あっているか不明ですが
土止め?留め?のつもりの
ウレタン入れてからザザーっと
f:id:futagox:20140702065710j:plain
1.5リットル弱使用しました。

次はブランチウッドに南米モスを巻く。
f:id:futagox:20140702070033j:plain
f:id:futagox:20140702070631j:plain

薄めが良いと聞いた気がしたので
こんな感じで大丈夫?
まあ増えて下さい !

南米モスにした決定的理由は

活着が弱めのためノーマルモスみたいに
神出鬼没じゃない事と

何より南米モスは
困った時はモスマスターのYossyさんが
助けてくれそうと思ったためw

早速
釣具屋で購入したテグスが細すぎて
上手く結べ無いトラブルw

LINEでレクチャーして頂きました。
Yossyさんありがとうございました(^^)

何とか結ぶも、ほどけたらイヤだなぁと思い、
瞬間接着剤で結び目をチョメチョメしました。
f:id:futagox:20140702072537j:plain

接着剤着けるとその場所が白くなるので
気になる方はやらない方がいいです。
自己責任でお願いします♪

で何とかモス巻き完成!そして完成画像なし!

あと一応チャームで購入した
ナナプチ
ヘアーグラス
ピンナなんちゃら
が届きましたが、

ナナプチの株分けって言うんですか?
どこで切ったら良いのかわからない!

こちらもLINEで質問!
即座にカット位置を提示頂く!
こんな画像をつけて頂きました。
f:id:futagox:20140702152558j:plain

その節はありがとうございました(^^)
教えて下さったのがどなただったか、
確認しようとしても旨く遡れず。

ワタリクさん?とましとさん?
ウ~ン、調べられないごめんなさい!
ガキさんという噂も?
本当にありがとうございました(^^)

で、ここまででもう3時近く。
例のゴム買ってきました♪
f:id:futagox:20140702155433j:plain
f:id:futagox:20140702155504j:plain
水漏れ確認、問題なし。

ここで親とメシ食うのに離脱。
f:id:futagox:20140702160038j:plain

帰宅
f:id:futagox:20140702160108j:plain

まだだ、まだ終わらんよ!(泣)
(ほろ酔いでモス巻きの疲れが出たよお…)
ヘアーグラスの田植え~!
ここで重大な間違いを犯した事に気づく!

f:id:futagox:20140702185620j:plain
洗って植える前にガッツリほぐしてしまった!
根っこと先っちょがぐちゃぐちゃにw

でもこの日は酔った勢いで何とか頑張るw
f:id:futagox:20140702160959j:plain

でも力尽きてピンナなんちゃらとナナプチは
植えずに放置プレーして寝る。
f:id:futagox:20140702161732j:plain
f:id:futagox:20140702161838j:plain

翌朝再開!

流木配置確認!
f:id:futagox:20140702162705j:plain

分解してナナプチを着ける場所確認
f:id:futagox:20140702162822j:plain

プチ設置
f:id:futagox:20140702163040j:plain
一応↑がほぼ完成図ですが、


まだブランチウッドが沈まないので
重りの石乗せて
f:id:futagox:20140702185812j:plain




完成~ヽ(*´▽)ノ♪
f:id:futagox:20140702193633j:plain


あとはEMKエブリデイ水換えをやるだけ!

自分なりに満足な出来になりました。

流木沈むようになったら
ピンナなんちゃらとナナプチの場所を
決めるつもりです(^^)



レイアウトセンスはともかく、
頑張った事は認めてやろう?!と思った方!
ポチっとしていただけると嬉しいですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます( ´∀`)

f:id:futagox:20140702194353j:plain