休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30キューブ いじりました

こんにちは( ´∀`)

先週末に30キューブいじりました。

いじる前
f:id:futagox:20140717181437j:plain

まず流木取り出して
苔?のついたヘアーグラスの水上葉部分をカット!
f:id:futagox:20140717185755j:plain
お約束のLINEのアドバイスでバッサリと。
でも全部切る勇気はなく、一部のみ(ビビり)。


そして全体的にモスが足りないと気になりましたので
南米ウィローモスを再び巻きました。
f:id:futagox:20140717181633j:plain

実は流木5本入ってます(別に驚かないかw)
f:id:futagox:20140717183911j:plain

前回立ち上げの時より楽しく巻けました♪


そして元通り(若干違うでしょうがw)に組み合わせます。
f:id:futagox:20140717184812j:plain
f:id:futagox:20140717184837j:plain
f:id:futagox:20140717184940j:plain
f:id:futagox:20140717185044j:plain

なんかガンプラ作ってるみたいで
ちょっと楽しかったです(^^)


そして
60水槽からニューラージパールグラスを持ってきて
f:id:futagox:20140717190243j:plain

えい!
f:id:futagox:20140717190755j:plain

なんかそれっぽくなってきました(自己満)。

そしてガラス面等の苔掃除に
f:id:futagox:20140717191052j:plain
オトシンネグロ、乳頭!

普通のオトシンより好きなんですよね~ ( ´∀`)
近所になかなか売っていないのがさみしい。

で、消灯する前に
ネグロン探すんですが見つけられない…!


水合わせ適当過ぎたか?
と探すが見つからず。

ダイブしたか?
と床を見渡すがいない。

流木の下か?
いない!

流木の裏側か?
いない!

焦りましたが
そのうち出てくるかも?

と思って、
新しくモスを巻いた部分を
ふと見ると!




f:id:futagox:20140717191550j:plain
いた…!(マジで焦りました!)

ブランチウッドに擬態中?

ウォーリーを探せかよ!w
と突っ込んでました。

現在の水草一覧
髪の毛、南米モス、ナナプチ、
ピンナなんちゃら、NLP

現在の生体一覧
ヤマト2
ネグロン1

生体ナニ入れようかな?

双子、お前ピンナなんちゃらの正式名称わかないだろう?と思った方、
クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

f:id:futagox:20140718150028j:plain

フチ子のガチャガチャ見つからない…