休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30←→60水槽 生体 お引っ越し

こんにちは。

30キューブに入れた
ドイツラム、レッドチェリーシュリンプですが、
やはり気性荒いラムちゃんと小型のレッチェリは
相性が×でした。
また、ヤマトヌマエビが居たこともあり、
10匹導入したレッチェリが
見える範囲では3匹程に(TДT)

もしかしたらラムちゃんより、
ヤマト君のせいかも?

いずれにせよこのままでは全滅必須なため
60水槽にお引っ越しを決意。

f:id:futagox:20140831135630j:plain
ここに移動させます。

f:id:futagox:20140831135726j:plain
ラムちゃんお元気で!
同サイズのせいか、ロージーテトラには無関心。
画像無いですが、ヤマト君もこちらに移動。
f:id:futagox:20140831135939j:plain
また、60水槽はスネール一杯居るんで
ラムちゃんに期待ですw

で、30キューブは主役のドイツラムが不在のため
60水槽からカージナルテトラ全5匹をお引っ越し。

これはカージナルが小型えびに
ちょっかい出さないかも兼ねてですね。
これでちょっかい出さなければ、
30キューブの主役をカージナルにしようと思います。

f:id:futagox:20140831140946j:plain
導入しましたが大人しいものです。
目の前にレッチェリがいても無視。
さすが王道のカージナルさん。

このままなら
なんだか小型えびもいけそうな気がする~♪

ということで、
減ったと思われるレッチェリ追加しに
みんな大好き?かねだいへ
f:id:futagox:20140831141510j:plain

お目当てのレッチェリは状態が
思ってたんと違う~!

でもすぐ脇のルリー?シュリンプが超状態良い♪
水槽内に稚えびがわんさか。
10匹購入して家帰って見たら、
f:id:futagox:20140831142133j:plain
抱卵個体&帰宅中に稚えび産まれているしw
さすがにスマホじゃ、稚えび撮れませんでしたがw

そして導入
f:id:futagox:20140831142244j:plain
f:id:futagox:20140831142337j:plain

カワイイ!癒される…!

ヘアーグラスの茂みにレッチェ
f:id:futagox:20140831142543j:plain

ルリーシュリンプ
f:id:futagox:20140831142712j:plain

繁殖しないかな~…!

小型えびってカワイイよね?と思った方、
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




f:id:futagox:20140831143241j:plain
美味しいですか…?