休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

チャームでぽちった

こんにちは、双子です。

10月に入ってから、30キューブに設置してある
ゼリー型二酸化炭素発酵式が
雀の涙的量になってしまいました。

そこで夏場にチャームでぽちったアレを
やっと使う事にしました。
f:id:futagox:20141125191622j:plain
これみればもろばれですが(笑)

チャームオリジナルの二酸化炭素フルセットと
熱くなりにくい電磁弁です。
f:id:futagox:20141125192209j:plain
全部で8500円位でした。お手軽。

ボンベ使うのなんて10年以上ぶり?だったので
レギュにボンベ取り付けるとき
f:id:futagox:20141125192628j:plain
プシューって冷たい二酸化炭素出て
ちょっと焦りました。

んで、設置!
f:id:futagox:20141125193006j:plain
た、たまらん!
ディフューザーの中の気泡が「ぷくぅ」
ってなってる~♪

最近下から撮るの流行ってるみたいなので
階段でパンツ覗こうとする
ぐ○○んになったつもりでパシャリ。
f:id:futagox:20141125193553j:plain
なんかアクアリストっぽい!

ミクロソさんも気泡つけるのね。
f:id:futagox:20141125194003j:plain
モノクロの方がわかりやすいかな?
f:id:futagox:20141125194514j:plain
白い粒々が気泡です。

そういえば
10/4がっつりトリミング
f:id:futagox:20141125195053j:plain
から
11/9
f:id:futagox:20141125195246j:plain
結構ヘアーグラスも前景も増えました。

でもコケも増えました(笑)
f:id:futagox:20141125203424j:plain

コケもっさ~してるね?
自分の水槽に来ませんようにクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村