休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

オフ会しまくる その2~福岡にて~

こんにちは、神奈川県民双子です。

遅くなりましたが、相変わらずのスマホで更新したいと思います。

前回2/15の
関水連とTEAM HAの合同焚き火会の翌日2/16から
山口県下関市に出張でした。
そして2/18は博多移動。サクッと仕事を片付け、
いざ癒し系の九州庵に殴り込みに。
怒濤のオフ会第二段です(笑)

九州庵リーダーことりさんを
前回待ち合わせ場所で待っていると、
ことりさんとまりぶさん(ことりさんとまりぶさんはチャリの距離のご近所)と見知らぬ人、
合計3名が来てくれました。

九州庵メンバーの知らない方だ~と思っていたら、
ん?…
アレ?…
は…!!
f:id:futagox:20150224213041j:plain
ぽっちん(写真左)やないか~い!(髭男爵風)

東京都民のぽっちんが
私を驚かそうと内緒で来てくれていましたwww
ぽっちん、会うの4回目かな?
一番回数会っているよね?(笑)
気遣いのできるカワイイ大学生です(^^)

でも密かにことりさんとコーヒーデートを楽しみにしていたんだよ?(笑)

オフ会場所は
前回同様、まりぶギャラリー。
家飲みなので、買い出しに四人で繰り出します。
f:id:futagox:20150224214448j:plain
ことりさん、まりぶさん、ぽっちん激写。
仲の良い大学生?親戚みたい(笑)
ちなみにレジのおばちゃんも
アクアブロガーらしいです(ハニージャパンいわくインザワラー)。

ハニさん、
LINEでのレジのおばちゃんもブロガー発言、
私とまりぶさん、爆笑し過ぎて腹筋崩壊しました(笑)

2015.11月以来のまりぶ邸(ハイペースw)。
f:id:futagox:20150224215237j:plain
アクアスカイムーンがお出迎え!
ちゃっかりLINE仲間のにゃろめさんが予約してました(笑)
あと、喉が渇いたので運転手まりぶさんに遠慮なく乾杯(笑)
f:id:futagox:20150224234248j:plain
f:id:futagox:20150224234320j:plain
おっと、
まだ序盤なのに長文に。サクッと書いてみます。

諸事情でことりさんとは一時のお別れ。
私と同様、埼玉から出張中のシモリンさんを迎えにいきます。
f:id:futagox:20150224220032j:plain
シモリンさん!
髭の似合うシブイ方!
実は同い年でした。嬉しい(*´∇`*)

合流後、福岡の誇るアクアショップ
お馴染みヒートウェーブさんへ!
f:id:futagox:20150224220419j:plain
LINE仲間の○ちゃんという中学生に
双子さん、頭光ってる言われました。
f:id:futagox:20150224220623j:plain

素敵でマニアックな取扱いもある店内。
散財王子まりぶさんの本領発揮。
f:id:futagox:20150224220811j:plain
お買上~!

そして、
経費でえーでーえーのかっちんさんも合流。
…した直後、5分も経たずにお買いもの。
アレも下さい。
f:id:futagox:20150224221100j:plain
なんだ、その段ボールは?!

スーパージーェーッートーフーィールーター

出会って5分でお買上~www
さすがですwww
散財王子と散財王の九州庵恐るべしwww

というワケで私以外お買いものして、
店長さんに記念撮影もして頂いてまりぶ邸へ!
ちなみに店長さん、
休日なのに、わざわざお店開けて頂きました。
完全に人柄です。
店長さん、本当にありがとうございました!
次は何か買います(前回も今回も私は買ってない)!

そうこうしているうちに
ことりさん以外の最後のメンバー、ホルさん合流。
ぎゅうぎゅうに移動!
f:id:futagox:20150224223544j:plain
ことりさんも合流して
f:id:futagox:20150224222519j:plain
宴スタート!

酒好き(だけど弱いです(笑))の私のために
まりぶさんが甕かめの雫?なる焼酎を準備!
f:id:futagox:20150224223709j:plain
これヤバイ(笑)
最初はロックでしたが、途中からストレートで飲みました(笑)
大好きな仲間とまりぶさんの素敵な水景
に囲まれて飲むお酒は格別です(^^)

シモリンさんも飲んだくれ~!
f:id:futagox:20150224224111j:plain

画像忘れましたが、
ことりさんがポテサラを私だけの為に←
作ってくれました❤
ありがとうございます(^^)
この間もおいしかったですが、
より一層おいしかったです(^^)
愛だね、愛♪

そして九州庵プレゼンツ、
豪華過ぎるじゃんけん大会スタート!
f:id:futagox:20150224224850j:plain
かっちんさんからは経費の心髄
エーハ2213
Doのディフューザー
ADAポスター
ADAスピンパイプ
ことりさんからは
しまだ。さんハンドメイドのカワイイストラップ(双子おじさんはあの名前がわかりません。ストラップで合ってる?(笑))
が出品。

じゃんけんの結果…

2213、ディフューザー、スピンパイプ
ゲット~!!!!!!!!!!!!!!!

す、すみません…((((;゜Д゜)))

f:id:futagox:20150224225616j:plain
ちなみにしまだ。さんのストラップは
ホルさん左
まりぶさん右
が勝ち取りました~(*´∇`*)
ちく○にあてがうなんて卑猥ですね?

私はやりたくなかったのですが、
どうしてもかっちんさんがやれっ!
って言うから、天○さんバリのレーザーポインター炸裂!
f:id:futagox:20150224230259j:plain
f:id:futagox:20150224230333j:plain
ちなみにまりぶさんはADAのピンセット
私はプロシザースを持っています(笑)

歓談しながら私以外はシモリンさんの
超マニアックなアクア知識を堪能。
シモリンさん、日本語を話して?(笑)

ことりさんが諸事情で早めの帰宅でしたので
集合写真♪
f:id:futagox:20150224231015j:plain
フフフ…、ことりさんの隣はがっちりガード。
ウルトラスーパーガード。

でも、アクアで長袖はおかしいですよね?
というワケで、
タンクトッパーズ~(*´∇`*)
f:id:futagox:20150224231300j:plain
LINE仲間、○ちゃん(中学生)作

みんな最高だ~(*´∇`*)

ここでことりさんからサプライズ
九州庵のちとぼーさんお手製
f:id:futagox:20150224231606j:plain
こっとりマンシール取り放題!

そしてちとぼーさんと同じく九州庵のみゆきちさんコラボの私にちなんだシールまでプレゼント!
f:id:futagox:20150224231931j:plain
まんま、私ですね(こんなにさわやかじゃないけどw)
f:id:futagox:20150224232035j:plain
ぽっちんとのコラボまで(笑)
ちとぼーさん、ありがとうございました(*´∇`*)

そんなこんなで素晴らしいひとときを過ごしました☆

まりぶさん、
本当にいつも素敵なアクアスペースをありがとうございます!
貴方のお陰でみんなが楽しく集まれるんですよ?
感謝しかありません(^^)

ことりさん、まりぶさん、かっちんさん、ホルさん、シモリンさん、ぽっちん、
また会いましょうね(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

~お土産~
かっちんさんから人生三回目のボルビ頂きました!
f:id:futagox:20150224234548j:plain
しかも石に活着済みのイキイキボルビ!
かっちんさん、ありがとうございます(^^)
また、かっちんさんはまりぶ邸からホテルまでかなり時間掛かるのに、私とシモリンさんを車で送って下さって…((((;゜Д゜)))
とても助かりました。
ありがとうございました(*´∇`*)

ホテル到着後のカバン中身
f:id:futagox:20150225081449j:plain
ことりさんからバレンタイン
ホルさんから辛子高菜
ぽっちんから山梨のきのこキムチ
かっちんさんの経費でえーでーえー
写真忘れましたがシモリンさんの煎餅も美味しかったです(^^)
お気遣いありがとうございました(*´∇`*)