休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

えーでーえー信者ヘ?

こんにちは。
実際おこなった日にちと
ブログの更新日にちに
差が出すぎています、双子です。

チャームで買ったエアポンプが
パワーありすぎて飛沫が凄い事と
水槽2台が近くにあるのに、
片方の水槽しかエアレーションしていなかったので
f:id:futagox:20150309154510j:plain
こんな感じに分岐してみました。
バルブ?が付いているので、
MAXだとこんな感じ
f:id:futagox:20150309154655j:plain
ですが、
簡単調節で↓全然絞れます。
f:id:futagox:20150309154900j:plain
もっと早くやっておけば良かった(笑)
超便利。無知って怖い。
今まではチューブを結んで調節してましたw


さて本題。

f:id:futagox:20150309155935j:plain
漂白剤付けたディフューザー内部の
漂白剤が全然抜けないのがイヤで、
↓あだっちゃいました(笑)
f:id:futagox:20150309160629j:plain
f:id:futagox:20150309160710j:plain
グラスカウンターとパレングラスです。
パレングラスの形状なら簡単に洗えるから、
というめっちゃ安易な理由で購入(笑)
あと、ADAなら性能悪くないだろ、みたいな(笑)

f:id:futagox:20150309161104j:plain
購入動機は安易でもキスゴム付けるの
めっちゃビビりながらやりましたw
一応知識として
お湯に付けて柔らかくしてから入れたので
私にしてはスルっと(笑)

あとは
f:id:futagox:20150309161522j:plain
ちゃちゃっと
f:id:futagox:20150309171850j:plain
設置
f:id:futagox:20150309171949j:plain
なんかガラスの透明感が凄い気がする!
…と思い込む(笑)

そして最後は
かっちんさんから頂いた
f:id:futagox:20150309172151j:plain
スピンのガラスパイプ

最初びびって
f:id:futagox:20150309172303j:plain
5mmほどしかホースに入れられなかったw

最終的に
f:id:futagox:20150309172439j:plain
これが限界w
割れたら怖すぎるwwww

f:id:futagox:20150309172608j:plain
キスゴム黒とプレフィルターのスポンジに
邪魔されて目立たずwwww


なんかいつの間にかADA信者になりつつあります。
(パイプいただきものですが)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村