休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

命のひと2015

アクアのアはアルコールのア!
こんにちは、双子です。

4/4に関東水草連合の
アクア…いや、アルコールの集まりに
初参加させていただきました。

開催場所は
f:id:futagox:20150407080029j:plain
JR金子駅(埼玉県)から
f:id:futagox:20150407080130j:plain
桜見ながらてくてく数分歩けば到着、
f:id:futagox:20150407080219j:plain
増岡ファームさんです。

店内はご覧の通り
f:id:futagox:20150407175957j:plain
f:id:futagox:20150407180047j:plain
キレイな水草

f:id:futagox:20150407180142j:plain
水上葉も。

f:id:futagox:20150407180227j:plain
レイアウト素材やレイアウト仮組も出来ますし、
ナイスガイの増岡さんがいらっしゃるので
ぜひみなさま、足を運んで下さい。
リピーター続出の
オリジナル液肥もありますよ~。


さてアルコールに話を戻します。
午前11時前に着きましたが、さすが猛者たち。
f:id:futagox:20150407080409j:plain
すでにアルコール摂取ばっちりです。
やっぱアクアのアはアルコールのアで
正解でしたね。

演歌をかけようと、はしゃぐ大人たち。
f:id:futagox:20150407080643j:plain
少年のようです。いや、少年です。

f:id:futagox:20150407080908j:plain
このお菓子、ご存知ですか?

f:id:futagox:20150407080958j:plain
サイズが昔より小さくなったとか、
銀紙?の部分が分離出来るとか、
そんなトークが小一時間。

懐かしさからカセットテープの話に。
ご存知ですか?カセットテープ。
f:id:futagox:20150407182148j:plain
昔、南極物語
犬のタロとジロが南極で活躍するやつの
映画のサントラが入ったテープの上から
アー!とかウー!とかウンコ!とか
録音して自分の声聞いて遊んでいたら
テープの持ち主の兄貴にバレて、
半殺しにされたな~。
幼稚園か小学生くらいの時。懐かしい。


そしてカセットテープからの~、
f:id:futagox:20150407182637j:plain
f:id:futagox:20150407182655j:plain
f:id:futagox:20150407182712j:plain
野球について熱く語る人2015。
…野球についてだったかな?
忘れちゃいました。

とにかくみんな飲む飲む!
私は酒豪じゃないので6時間程で退散。
みなさんは12時間程飲んでいたそうな。

みなさんありがとうございました。
いや、だいぶ失礼な発言しちゃった気がします。
ごめんなさい。

f:id:futagox:20150407183000j:plain
一緒にアクシアしたい方、クリ連打お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村