休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

4/26(日)は東京でアクアリウムバス開催です(^^)

アクアのアはアルコールのア!
こんにちは、双子です。

アクアリウムバスが4/26(日)に開催!
http://aquariumbus.com/
入口入って左端側の関東水草連合ブースに
お立ち寄り下さい(^^)
二日酔いでもいます!てか多分二日酔いです!

アクアリウムバスって何?
珍しい水草や、
石や流木等のレイアウト素材だけでなく
心のこもった
オリジナルステッカー、ストラップ、アイポンケース、
ペーパークラフト、Tシャツの販売を
裸エプロン姿の方がおこなうイベント(みたい)です。

私はアクアリウムバス初体験ですが
今回は入場無料!
しかも普段ショップで購入するものが
半値以下のものもあるらしいです。
中には手に入りにくいものも!

行ったら間違いなく楽しいひとときを
過ごせると思います(^^)


以下おまけ


レイコン向け水槽に
f:id:futagox:20150424234609j:plain

黒ひげこけ出ました。
f:id:futagox:20150424234711j:plain
白っぽく見えるヤツです。

退治するため木酢液
f:id:futagox:20150424234900j:plain

流木を取り出してから
100均の筆で原液を塗り塗り。
f:id:futagox:20150424235120j:plain

10分くらい?放置してから
流水で洗ってから水槽にドボンすると
f:id:futagox:20150424235456j:plain
こんな感じに赤紫っぽい色に変色。

最終的に
3/29
f:id:futagox:20150424235804j:plain
4/5
f:id:futagox:20150424235858j:plain
こんな感じになりました。

ただ黒ひげこけは発生原因を特定しなければ
いつまでたっても無くならない。

そんな当たり前の事をやらずに
私は重大な過ちを犯すのです。

その事はそのうち書きます。


アクアリウムバスで
お待ちしております(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村