休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

5/1ブログ丸1年 ルーキー卒業

こんにちは。双子です。

今日、5/1でブログデビューしてから丸1年。
あの頃はこんな↓記事書いてました。
http://futagox.hatenablog.com/entry/2014/05/01/080130

ブログ始めた目的は
ブログ村の皆さんと交流すること。

まさかたった1年でこんなに沢山の素敵な交流をさせていただけるとは…
ブログを始めたばかりのあの時の私には想像出来ませんでした。
(アニキという
素敵?なあだ名までつけていただいて(笑))


振り返ってみますと
実家に置いてある60水槽は1年前はこんなの
f:id:futagox:20150430234207j:plain
とりあえず崩壊中~。

んで約1年経過した60水槽はこんなの
f:id:futagox:20150430234715j:plain
水槽や器材が全く違いますね(笑)
水草も違います(笑)
ちなみに入っている水草の90%以上は
ブログの交流でいただいたものです。


自宅のメイン30キューブ約1年前立ち上げ時
f:id:futagox:20150501000744j:plain

最近の30キューブ
f:id:futagox:20150501000932j:plain
こちらにも頂いた水草が入っています。


水槽も私の周りの環境も
1年でずいぶん変わったな~と思います。
ブログを通じてコメントをしたり、
していただいたりするうちに
少しずつ打ち解けたような気持ちになり、
水草LINEにも入れていただいたり…。
濃ゆい仲間が沢山出来ました。

皆さん、いつも温かいご対応、
本当にありがとうございます。
至らない部分が多々ごさいますが、
今後ともよろしくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村