休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

いなくなり、なくなる。

アクアのアはやっぱアルコールのア~♪

こんにちは、双子です。


前回のブログで川から採集した謎のさかな。

f:id:futagox:20150713194450j:plain

オイカワなのか及川光博なのか及川奈央だか
本当のところはわかりませんが、
導入2日目から接待やら新橋会やらで
家を4日空けていたんですよ。

そしたら

f:id:futagox:20150713194831j:plain

どーこーにーもーいーなーいー。

跡形もなく、いなくなりました。

ちーん。

そんな傷心の私。

最近LINEに参加された
葉っぱ~&アドケタ飼育でお馴染み
長野県民すかふさんが
仕事で東京出張に来ている情報キャッチ。

お茶に誘いました。

f:id:futagox:20150713195743j:plain

お茶と言ったら新橋ですよね!
すかふさんノリノリだな~♪


んで

更に夜勤明けなのにノリで

f:id:futagox:20150713200003j:plain

埼玉県民、水草ROCKのしぃさんも合流。
第二回新橋会、スタート(笑)

みんな初対面なので?
ちゃんとアクアトークしましたよ?

f:id:futagox:20150713200503j:plain

再会を約束して野郎のゴルポジ。
うん、野郎だけだからゴルポジじゃなく
スクラムですね。

すかふさん、しぃさん、
ありがとうございました(^^)

しぃさんお土産まですみません、
ありがとうございました(^^)


新橋会でパワーを貰った私。

レイコンに出して
ハッキリ言って飽きていたこの30キューブ、
f:id:futagox:20150713201406j:plain
レイコン出した時の画像じゃないけど

後景のヘアーグラス
f:id:futagox:20150713201632j:plain
f:id:futagox:20150713201708j:plain
引っこ抜いたり

グロッソスティグマ
ニューラージパールグラスの
混植じゅうたんを
f:id:futagox:20150713201938j:plain
f:id:futagox:20150713201957j:plain
剥がしたり、
(じゅうたん剥がす人はみんな気持ちいいと
言っていますが、そんなことねーだろ、
って思っていだけど確かに気持ちいい(笑))

次に使う水草養生したり
f:id:futagox:20150713202307j:plain
しました。

んで空いていた60水槽を
f:id:futagox:20150713202356j:plain
仮設置して

養生陰性水草ドボン。
f:id:futagox:20150713202512j:plain

青枠ハナビ、赤枠チェリーとルリー
f:id:futagox:20150713202604j:plain
をすくって

f:id:futagox:20150713202723j:plain
水合わせして仮設置60にドボン。
ハナビ約25、小さいエビ約25
ヤマト4、オトシンネグロ1
くらいかな?


そしてなくなった。
f:id:futagox:20150713203218j:plain

さあ立ち上げ、立ち上げ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村