休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

九州庵で会いましょう その1

オフ会のオはお酒のオ!

オフ会=お酒で間違っていないはずですが
なんか変…。
あ、こんにちは!双子です。

安定のオフ会内容です。
タイトルが その1 となっていますが
いくつまで続くのか…わかりません(笑)

それではよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

2/20、ある場所にお邪魔しました。

f:id:futagox:20160224123954j:plain

この水槽、見覚えある方もいらっしゃるのでは?

ブログタイトル「熟女は何歳から熟女なのか」
http://aqualifefamily.blog.fc2.com/
で有名な、
ホルスフィーさんのお宅に初訪問!
ブログやLINE繋がりのガチ自宅訪問、
もう何人目だろう…?
葉一さん、ムーミンさん、ヒョンさん、磯自慢さん、Yossyさん、zinさん、ハニさん…なんかこのまま書いて行くと記載洩れしそうだからこの辺りで(笑)
あ、リッツさん洩れてた(T_T)

ショップも楽しいですが
プライベート空間、最高に楽しいですし、
入れていただき本当に嬉しいです。

経緯として、この日の夜に
博多で飲み会(オフ会)があるのですが
飲み会まで時間があったため、
ホルさんのご好意?ご厚意で
かわいい奥さまとかわいい3人のお子さまの家族団らんの時間を割いていただきました。

ホルさん、奥さま、
ありがとうございましたm(__)m

お伺い早々、轢き立ての珈琲…
f:id:futagox:20160224214750j:plain
ん~、香ばしいかほり。美味~(^^)

リビングに設置されているこのコーナー、
というかホルコーナー。
f:id:futagox:20160224215107j:plain

120水槽、その下にはリクガメ?水槽。
そして右上から葉っぱ、その下多肉、
その下アグラ等葉っぱとレオパ、オニタマ、
最下部にレオパたちの生き餌(コオロギ?)という、
多種多様な素敵空間。

そういえば、
どれをエサに熟女ブログ書いているのか聞くのを忘れました。

120水槽。
f:id:futagox:20160224215857j:plain
これを見て、私にはでかすぎて無理と思いました。
30キューブ9個分?でかー!!
なにげに120の上の空間にも植物あるし。
f:id:futagox:20160224220313j:plain

なんて言うのか忘れましたがシブくてかっこいい。

エンゼルもめっちゃでかいっす。
f:id:futagox:20160224220511j:plain

ホルさんの熟女ブログには登場しない?
斬新なADA水温計の設置方法も
現場にいるからこそわかるという…(笑)
f:id:futagox:20160224220737j:plain

リクガメ?くん?(性別聞かなかった)、
普段は引きこもりらしいのですが
主やホル家のみなさんに似て、
私に気遣って出てきてくれたらしいです。
f:id:futagox:20160224221058j:plain
15年以上の付き合いだとか…。
ホルさんの愛憎…愛情を感じます。
リクガメくんと同じ水槽には変わった生体も。
f:id:futagox:20160225090334j:plain
二度見しました。


多肉コーナー。
f:id:futagox:20160225090111j:plain
写真の撮り方が悪いですね。
でもオシャレ感は出ていると思います。
出てますよね!オシャレ感!

ホルさん激推しのハオルチア激写するの忘れました…。


葉っぱオンザ爬虫類?コーナー。
f:id:futagox:20160225194307j:plain
葉っぱ、常湿管理うらやまー!

爬虫類右のケージにはオニタマオヤモリ!
f:id:futagox:20160225195057j:plain

なにこれ…
f:id:futagox:20160225195128j:plain
めっちゃ愛らしい顔してるんですけど!

f:id:futagox:20160225195223j:plain
名前の由来の玉尾?
線香花火の途中みたい。
鬼というのは鬼ヒトデとかもボコボコしていますが体表がボコボコしているからなんですかね。

次。
左のケージにはレオパ!(ゲッコー)
f:id:futagox:20160225195645j:plain
手のひらに乗せて写真撮ろうとしましたが
乗せてすぐにのしのしと腕を登ってくるほど人懐っこい(?)

f:id:futagox:20160225195904j:plain
か、かっこいい!!

f:id:futagox:20160225200022j:plain
めっちゃイケメン(性別知らんけど)でした!


帰りには玄関の90水槽の主も出てきてくれました。
f:id:futagox:20160225201725j:plain
つぶらな瞳が素敵!エンドリさん♪


とまあ素敵なホルさん家でした~♪

ホルさん、本当にありがとうございました(^^)

お次はどこへ…。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

めっちゃスマイル(笑)
f:id:futagox:20160225202050j:plain