休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30キューブ 2015 その15 水草追加

アクアのアはアルコールのア!
こんにちは。双子です。

30キューブの続きです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

前回流木切断してからの30キューブですが
さらにあれこれ切ったりモス巻いたりして
こうなりました。
f:id:futagox:20160318184857j:plain


約2週間経過。
f:id:futagox:20160318185029j:plain
なんとなく完成形が見えてきた気がしました。
この画像、自然光なのですが
個人的になんか無理してない感じが好きです。


密度増したらいいなあ、ということで
伸びたニューパールグラスと南米モスを
f:id:futagox:20160318185731j:plain
切り刻みました。


こんな感じにスッキリと。
f:id:futagox:20160318185826j:plain

とまあボチボチ遊んでいるところですが
以前、当ブログ過去記事のコメント欄で
○しLIFE編集長が緑だけだと単調だから赤系とかもイイとコメントくださったのですが
実は私もやろうかやるまいか迷っていたところでした。

迷うくらいならやってしまえ

というわけで
f:id:futagox:20160318190829j:plain
f:id:futagox:20160318190853j:plain
すごい久々にレイアウト用に水草買いました。
1年半ぶりくらい?
買うの久しぶりすぎてテンションあがりました(笑)

ADAから出てるbioみずくさの森?
そんな名前のやつ。
f:id:futagox:20160318191318j:plain
カップ小せえなあ。
これで○○円か~。高く感じるな~。

取り出してみる。
f:id:futagox:20160318191556j:plain
おお、小さいのにみっちり詰まってる。

f:id:futagox:20160318191830j:plain
寒天はカビの原因になるとかどっかで読んだ気がしたので

f:id:futagox:20160322165414j:plain
適当に小分けして洗い落としました。

f:id:futagox:20160322165532j:plain
この密生度で10束もとれました。
これ、すごいお得なんじゃ?
良い買い物しました(^^)


さあ植えよう!
と、水槽裏側を覗いてみました。

f:id:futagox:20160322165838j:plain

スペースないですね。

こういう時はどうするか?

f:id:futagox:20160322171139j:plain

無理やりねじ込みます。
タイトなジーンズにねじ込む、アレです。

ビフォー
f:id:futagox:20160322171351j:plain

アフター
f:id:futagox:20160322171424j:plain


Hraどこいんの?全くわかりませんね(笑)

以上です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村