休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

葉っぱ4 というよりボタニカル的な

アクアのアはアルコールのア!
飲んでますかー!
深酒してしまいブログ支障中の双子です。

レイコン終わると水槽に対してのんびりな気持ちになってアクアネタがないから葉っぱ…というわけではないですが記録として…

それでは?よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

リッツくんのアジトからお持ち帰り。
f:id:futagox:20160617072848j:plain
f:id:futagox:20160617072855j:plain
アグラオネマ…何ちゃら3種盛合せ。
植え替えとか怖いから
鉢のままだと安心感半端ないです。

もう一品。
f:id:futagox:20160617073001j:plain
初ホマ。
f:id:futagox:20160617073032j:plain
まだ根っこが生えていないので
プラコップとか被せて高湿度を保って発根を促します。こえ~。溶けないで~。

全体。

これが
f:id:futagox:20160617073852j:plain

こうなりました。
f:id:futagox:20160617073917j:plain
f:id:futagox:20160617073928j:plain

すき間が埋まるとなんか気持ちいい。


サイレントはもうジリ貧なので
f:id:futagox:20160617074052j:plain
葉っぱカットして

ほんだしさん直伝の
f:id:futagox:20160617074220j:plain
サザエさんのじゃんけんグーくらいの力で絞った水苔のお布団に寝かせて

f:id:futagox:20160617074335j:plain
水苔の毛布をかけました。
一生寝んねしないでね。
寝るこは育ってね。


仙台から帰宅してから1週間後、
地元でボタニカルライフまっしぐらのミネさんと飲みました。
f:id:futagox:20160617080121j:plain
ミネさんめっちゃ良い色に焼けてますね。

のどぐろなど新鮮な魚介類がいただけるお店で
f:id:futagox:20160617080319j:plain

ミネさんから
最近、葉っぱやってるよね?
次はコレいこう!
と、

f:id:futagox:20160617080617j:plain

チランジアをいただいてしまいました。
店員のおばちゃん(おばあちゃん)たちが
ステキー!って言ってたような。
酔いすぎてあまり覚えていませんが。
ミネさんありがとうございました!
また飲みましょう!


春から夏に向かうこの季節。
うりぼうさんからいただいた睡蓮にも変化が。
f:id:futagox:20160617082556j:plain

f:id:futagox:20160617082737j:plain
これが出てきました。
秋頃にいただいたので初めての開花が見られそうです。


アクアは実家に置いてあるストック水槽で
f:id:futagox:20160617083018j:plain
いつの間にかロージーテトラの稚魚が。

葉っぱ4というかボタニカルというか、
以上、私の日常でした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村