休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

静岡オフ会 その1

オフ会のオはお酒のお

こんにちは、双子です。

3週間以上前になりますが
チマチマ書いてみまーす!

ちなみに詳細はこの方のブログへどうぞ(笑)
http://bluemonkey.blog.shinobi.jp/Entry/2245/


では…。

去る8/5(土)、静岡オフ会当日。
神奈川県民の私。
神奈川と静岡隣県ですし、車で行くことに。

ひとりぼっち運転はさみしかったので
ミネさんに付き合って貰いgo aquaすることに(意味不明)

休みの日も仕事行く並に5時起き余裕、
むしろ休みの日こそ、より早起きです。

スタート地点、ゴール地点
f:id:futagox:20170824190729p:plain
夏休み期間中でも5時台は空いてルー

こんなに空いてたら12時前に一部メンバーと静岡駅合流なのに10時前に着いちゃうな。

実家に置いてある60水槽の水換えを3週間できていなかったのと、
今のままだと静岡に早く着きすぎて時間をもて余すので
『ミネさんと合流後、水換えしてから静岡に向かってもいいですか?』
とLINEしてOK貰ってましたが

f:id:futagox:20170824191522j:plain
6時半頃、ちょっと混んできたので水換え中止することに(チッw)

ミネさんと7時過ぎに合流し、
高速も横浜町田→海老名間を過ぎたら順調、順調。

途中、富士山が見えるSAで休憩

富士山を撮る人を撮る
f:id:futagox:20170825075954j:plain
生憎の雲でバッチリとはいきませんでしたが…
やっぱ静岡から見る富士山は好き。

セミを撮る人を撮る
f:id:futagox:20170825080253j:plain
ミネさんマメ~
ブログネタ収集中ですね
さすが人気ブロガー!

ここで旅路が順調過ぎたので寄り道することに。

静岡市清水区由比(ゆい)で友だちがやっている
桜えび屋に行くことに。
静岡メンバー以外は生の桜えび食べたこと無いだろうから、お土産にちょうどいいかと思って。

f:id:futagox:20170825080741j:plain

友だち調度いた!15年以上ぶりかな?

ちなみにお土産は

f:id:futagox:20170825081731p:plain

後にヨッシーさんとだだかぶりになること判明(笑)

そんなこんなでのんびり下道で静岡駅近くのホテルまで行き、車置いて待ち合わせの静岡駅へ。

ドキドキ

久びさにみんなと会えるぞ(飲めるぞ)

第一静人、発見!

f:id:futagox:20170825162420j:plain

磯さん、ごぶさた!

と、言いつつも、うん、全然久びさ感無し(笑)
友だちっていいね♪

0.5次会参加者は
ジンさん、ヨッシーさん、ゆんこさん、あやちゃん、めうちゃん、磯さん、ミネさん、双子
の8名。
めうちゃんは大阪っ娘なのに
昼飯に合流しろ!とダメかもしれないけど事前に直LINEしていたのですが調整して来てくれました。

みんなノリが良い♪


そしてこの日はすごい良い天気だったんです。

f:id:futagox:20170825162947j:plain


天気良い休みの昼間はこれだよね~。

f:id:futagox:20170825163116j:plain

GO AQUA のAはAlcoholのA~!

あやちゃんが昼ビール超ウマイ言っていたような(笑)
うん、そー思う(笑)
この面子なら尚更(笑)

そして

こーゆー所来たら

f:id:futagox:20170825163219j:plain

とりあえず焼くよね~。


f:id:futagox:20170825163644j:plain

ジョッキ、あっという間に空になるよね~。


f:id:futagox:20170825163755j:plain

語り始めたくなるよね~。


私はメンバー全員と会っていますが
この0.5次会で初めて会う方々は
この会でちょっと打ち解けたのではないでしょうか?
アルコールは偉大だね!
アルコール依存症だね!
(ヨッシーさんはノンアルだけれどもw)


フツーに生ビールおかわりもしたけれど
1次会準備時間が迫ってきたので
名残惜しくも会場に向かうことに…
…ウゥ(TдT)お酒さようなら…また会いましょう…


潤滑油も入ったところでいざ戦場へ
f:id:futagox:20170825165156j:plain


続きはまたそのうち…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村