休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水上葉、どうなった?

こんにちは。5月に水上葉出来ないかやってみたんですよ。 左側のガラスの上クリプトウェンティグリーン ガラス下ニューパール 右側はニューパールだったりパールグラスだったり。 植栽絨毯です。直射日光のせいかわかりませんが こうなりました。 ネタが欲し…

お掃除

こんにちは。 今日は神奈川もだいぶ寒くなってきました。 台風一過で昨日は26℃→18℃位に。 11月生まれなくせに、苦手な季節到来ですw6月末に立ち上げた30キューブですが 水流が弱くなったのと、 ホースに汚れが目立っていたので 掃除することに。まずエーハ22…

平日にSMAPの皆さんと遊ぶ。

こんにちは。もうお仲間さんが面白可笑しく 書いて下さっていますが、私もw10/7~9北海道出張だったんですが、 10/8の仕事合間に SMAPの皆さんに会える事になりました。10/8仕事終わりにLINE確認。 出来るだけ急いで SMAPの皆さんのアジトにむかいます!カー…

pHよりライトが大事?

こんにちは。タイトルですが 私が管理している水槽は 30キューブ 60規格 ベタ水槽 の3本あるんですが ネタになるかな?と思って 30と60水槽の水質チェックしました。まず不調の60 一時期好調だったニューラージパールグラスも 葉の矮小化と透明感が無くなり…