休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャームでぽちった

こんにちは、双子です。10月に入ってから、30キューブに設置してある ゼリー型二酸化炭素発酵式が 雀の涙的量になってしまいました。そこで夏場にチャームでぽちったアレを やっと使う事にしました。 これみればもろばれですが(笑)チャームオリジナルの二酸…

アツすぎる!九州庵!(後編)

こんにちは、双子です。 前回の続きです。こういうのは勢いで書かないと 気持ちが薄れていきそうなんで 体内にアルコール入れて書いていきます。ヒートウェーブさんで赤ちゃんトークした後は 九州庵アジトであるまりぶさん家へ移動。男四人でまりぶカーに乗…

アツすぎる!九州庵!(前編)

こんにちは、双子です。11/18、九州のアクアチーム?九州庵 にお邪魔してきました。 まずは九州庵リーダーのことりさんと合流! ことりさんは「水槽 はこびました」という ママチャリで水槽を運ぶブログを書いています。ことりさんに向かって出会って2秒で …

30キューブ コケ対策 遮光編

こんにちは、双子です。水槽がコケテル! 糸状のこけがごいすーですので 初めて遮光することにしました。やり方 エアレーション常時可動。 二酸化炭素添加及びライトストップ。 あとは水槽を新聞紙でぐるぐる巻き。 完成。 11/4夜~遮光開始です。11/8朝、丸…

水上葉、どうなった?その後

こんにちは。グロッソスティグマ、ヘアーグラス、 ニューラージパールグラス、(多分)パールグラス の水上葉チャレンジのその後の経過です。◆屋外放置 パールグラス系とヘアーグラス 9/15 11/9 微妙ですが増えています。◆室内出窓 グロッソスティグマ 10/4 10…

集え!アクアリスト(2014内輪用w)

こんにちは。 皆さんから総会記事がだいぶ出てきて 早く書かないとハードル上がる気がしたので いつも通りスマホオンリーで書いてみますw改めまして総会のにご参加された皆様、 本当にありがとうございました(^^) お世話になりました!総会開催記念カクテル…