休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30キューブ立ち上げの続き

前回の続きです。植栽前に中古で購入したフィルターの掃除と水漏れチェックをしました。フィルターはエーハイム2211です。 開けたら超くせえw 生ゴミの匂い!なので、とりあえずこれでもくらええええ! ハイ、キッチンハイターです。 一部くさいですが、何回…

30キューブ立ち上げ開始

こんばんは、双子どぇす。水草以外の素材は準備出来たので 水草以外の部分をやっていこうと思います。30キューブ立ち上げ開始です。…と、その前に 木曜日にあるお方にお会いしてきました!そのお方とは 水草ブログ(最近はアピストブログに進出中) で知らない…

ステキなステー…ッカー

おはようございます(^^)双子です。ブログやるまで存在を知らなかったのですが、 アクアブログやられている方達の中には お住まいの地域で水草アクアチーム?がいくつかあり、 そのチーム?ごとに作成されている オリジナルのステッカーがとにかくカッコいい…

龍王石酸処理

こんにちは(^^)双子です。ブログ名、休日に水草水槽と遊ぶ。とかいってぜんぜん平日にも遊んでいますw ブログタイトル変えようかな。双子の水草水槽このほうがわかりやすい?! ひねりもなんもないけど。 なんかタイトル案のネタがあったらよろしくお願いし…

あだっちゃった

おはようございます。 通勤電車なうの双子です。今日は全国的に夏日みたいで、 場所によては前日より+8℃とか。皆さんお気をつけて~!さて、タイトルなんですがついに来ましたこいつらが!キューブガーデン30c&アクアスカイ!今まであだ製品は モスコットン…

トリミングミスった。

こんばんは、双子です。 タイトルの通りパールグラスとニューパールグラスのトリミングミスったみたいです。5/18トリミング前 この頃、EMK(エブリデイ水換え)とまではいきませんが 3日に一度ペースで水換えしていたためか、 4/29に水上葉を植えた時よりかな…

嗚呼、水上葉

おはようございます、双子です。携帯をスマホに変更してから約3ヶ月。 通勤電車に揺られながら水草ブログを徘徊するのが 日課になってきました^^さて、以前水草が余ったので、水上葉をやってみよう!と思い100均で買った容器にプラチナソイルとイニ棒を入れ…

6月なったどー。朝っぱらから…

おはようございます、双子です。5月にブログデビューして調子こいて画像アップしていたら 月の使用量を容量オーバーして半月画像あげられませんでしたw我が家はゼリーの発酵式二酸化炭素なんですが、 今日は朝6:30から仕込んできました。 オッサンは早起きな…