休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛 LOVE 千葉

最近はBBQをおこなう7/27の 天気予報を見るのが日課の双子です(^^)遂に関東では梅雨明けしましたね! 日射しはまだチリチリするような強さはありませんが 蒸しアッツ~!こんな内容どうでもイイですね、はい。昨日帰宅したら大きい茶封筒が届いておりました…

60水槽 イソギンチャク状のコケ

こんにちは♪先日の経過報告の記事で載せましたが 60水槽に画像の通りイソギンチャク状のコケ 通称?イソギンゴケが出てしまいました。7/13 で、シャワーパイプの穴増設&拡張工事以外に ダメ元で木酢原液をスポイトで噴射しておきました。そして本日7/20 メ…

30キューブ いじりました

こんにちは( ´∀`)先週末に30キューブいじりました。いじる前 まず流木取り出して 苔?のついたヘアーグラスの水上葉部分をカット! お約束のLINEのアドバイスでバッサリと。 でも全部切る勇気はなく、一部のみ(ビビり)。 そして全体的にモスが足りないと気…

60水槽経過記録 4/29→7/13

事情があり、週イチでいじっている60水槽の記録整理。スペック? フィルター:60水槽用メガパワー ソイル:プラチナソイルノーマルとパウダー 照明:GEXの3灯の安いヤツ 蛍光管:ホタルック 二酸化炭素:ゼリー型発酵式 肥料:イニシャルスティックをたまに パール…

30キューブ 13日後

6/29に立ち上げた30キューブのその後です。6/29立ち上げ時 ブランチウッドに水カビ発生 1週間経過しても猛威を奮う白い悪魔 頼むぞ~!という事でヤマト2体投入 大して変化なかった(泣)ので 一度流木取り出して歯ブラシでゴシゴシ ここまでで立ち上げから9日…

アクアの輪

ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんが 先日こちらを頂戴しました。 九州庵のステッカー!初コメにも関わらず快く送って下さった 宝島アクアのchitoboさんステッカーの応募サービスを教えて下さった 水草 はじめましたのkotoriさん本当にありがとうござ…

し、白い悪魔だ!

前回まで様々な事があった30キューブ。無事立ち上げを成功したかに見えたが、まさかこんな事になるなんて…! 立ち上げ1日後 や、ヤツが来た~!し、白い悪魔だ!逃げろ~! …、 …。 ここまで書いてみましたがもう無理。愚直に行こう!というわけで、ハイ!ド…

30キューブ立ち上げ終わった…

前回の続きです。 ダブルタップのゴムが無いというまさかの展開w 気を取り直し出来ることを…。 早起きしました♪ 朝から配石終了 植栽いしやすいようにアマゾニアパウダcー やり方あっているか不明ですが 土止め?留め?のつもりの ウレタン入れてからザザー…