休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30←→60水槽 生体 お引っ越し

こんにちは。30キューブに入れた ドイツラム、レッドチェリーシュリンプですが、 やはり気性荒いラムちゃんと小型のレッチェリは 相性が×でした。 また、ヤマトヌマエビが居たこともあり、 10匹導入したレッチェリが 見える範囲では3匹程に(TДT)もしかしたら…

30キューブ 8/24

こんにちは。6/29立ち上げた30キューブ。 8/24までの状況です。8/8 茶ごけがごいすー フィルター掃除して、 レッチェリとラムちゃん迎えて数日水換えも何もしなかったら 8/20 茶ごけが無くなった~!水とフィルターが安定したからですかね?で、いい加減南米…

アクアリウム さがみはら

子ども達の夏休みの思い出に 神奈川県相模原市にある 相模川ふれあい科学館に行って来ました。 入館料 お気軽?入口、鮎がお迎え 昆虫展開催中(子どものメインイベントw) ムシ出来ないコメント 展示担当者、おやじギャグ好き? (嫌いじゃないけど) タランチ…

水槽あれこれ だっちゃ♪

おはようございます。お盆=熱帯魚屋セールがあるはず! の思考の双子です。さてお盆、といっても単純な3連休でしたが アクアな出来事を。ここ1ヶ月、 60水槽に取り付けている発酵式二酸化炭素の ペットボトル側のチューブが 気がつくと抜けています。パーツ…

30キューブ あれこれ

長期お盆休みが羨ましい! けれど通勤電車が空いていてラッキー♪ でもやっぱ私も休みたい!双子です。今回は30キューブについて。 6/28立ち上げから約1ヶ月強経過6/28 8/7 なんか色々増えました。 特にフチ子が。というかまだ1ヶ月ちょいしか たってなかった…

ベタ

こんにちは。我が家には ベタ(たしかトラディショナルベタ)がいます。昨年10月頃、畑に何故かあった小型水槽。 子どもに魚飼いたい?と聞いて 結果、 かねだいでオス、メス合わせて700円位で購入。 安かった…。この頃ブログやっていなかったので画像無いです…

夏休み~!終了

かみさんの実家帰省でメインイベントのBBQアクアリウムBBQには劣るけど 大人11子ども4(妊娠中2)の大所帯。自家製かつお叩きを作る! やきとりを焼く! ホタテ、さざえ、カキを焼く! 生ビールを飲む!(AKW帽子大活躍w) ドイツビールの生樽最高♪翌日は海の見…

ああ~、夏休み~♪

夏休み取得し、かみさん実家帰省。 旅のお供はじばにゃん。 お土産にやまねこさん持っていく。 やまねこさん美味しい( ´∀`)義理のお父さんと弟さんからは 霧島酒造の珍しい茜霧島いただく。 飲みやすい♪翌日はワイハーへ。 くびれヤバイ。 怪しいおっさん。…

(今更ですが)AKW BBQ

ネタがあったのですが 写真をほとんど撮っていなかったので 更新出来ない双子ですwオチも何も無いですが記録を…。7/27関東水草連合アクアリウムBBQ参加! ムーミンさんしかお会いした事無かったので 40人以上の参加者ほぼ全員初めてお会いしました!ただLINE…