休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30キューブ ぜ、全滅…?!

こんにちは、双子です。フィルターやホース掃除をした翌朝6時過ぎ、 まだ外は暗い状況で部屋の電気をつけました。 ふむふむ、カージナルも まだ朝早いから色が薄いな… と思っていたら、 いつもは水槽の底にいないハナビまでも なぜかじっとしている?! なに…

お掃除 スプリングウォッシャー

こんにちは。双子です。30キューブはエーハイム2211を使用していますが ホースの汚れや流量の低下があったのでお掃除を。 まあ半分は駒草園で買ったコレ を使いたかったというのもあって(笑) ADAのスプリングウォッシャーMです。 なんかだいぶADA信者になっ…

30キューブ 工事(伸びろブランチ!)とハナビ追加

こんにちは、双子です。前回トリミングした30キューブ 南米モスの状態もイマイチですし ミクロソリウムの配置を考えたかったのと せっかく買ったハナビ10匹が慣れていないせいもあり 後ろに固まっていて全然姿が見えなかったので工事?しました。流木の向こ…

30キューブ コケ対策 ヤマト&トリミング編?

こんにちは、双子です。最近思うんですが、太陽光ってスゴいですよね? ライト無灯なのに めっちゃキレイに見える! 当たり前ですが色合いが自然に見える! そして見えないですが、太陽光で気泡もあがります。そんなこんなで糸状コケですが、 以前、遮光して…

2014ジブリウム発表会

こんにちは、双子です。もう1ヶ月以上前になりますが 今回はジブリウム発表会の内容です。 一応、記録のため…。改めまして各賞を受賞された皆さま、 おめでとうございました。 Yossyさんをはじめ、運営の皆さま、 素敵な企画ありがとうございました。発表作…

60水槽 カッコいいストック水槽を作りたい!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!いつもコメントありがとうございます(^^)オフ会しまくって、画像載せまくったら はてなブログの容量オーバーに引っ掛かり 更新出来ていませんでした(笑)そんなこんなでタイトルですが、や…