休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアの輪 嬉しいことばかり

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。先週、お仕事で静岡に。 突然の出張に関わらず静岡駅に着いたら TAFリーダー 磯自慢焼津さんが自らお出迎えに。磯さん、気遣いの男。嬉しい!(^^)今回はいつもの東海水草オフとは ちょっと違う趣向でこ…

30キューブ 2015 その3 立ち上げ3/3

アクアのアは何のアですか? これから磯自慢さんと飲み会の双子です。前回の30キューブその2の記事は 私が立ち上げをやっていない疑惑がたったので 何とか疑惑を無くしたいと思います。ではサクッっといきます。 磯さんと会うまであと15分しかない。ここから…

30キューブ 2015 その2 立ち上げ2/3

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。30キューブ立ち上げの続きです。とりあえず 水草を集めに60ストックのある実家に。 水草 はじめましたのkotoriさん並みに実家から、ストック水草を水草 はこびました レイアウト下準備として流木切った…

30キューブ 2015 その1 立ち上げ1/3

アクアのアはアルコールのア!こんにちは、双子です。仰々しいタイトルですが 空にした このコを弄って行きたいと思います。 今回の30キューブのテーマ 「やりたいことをやる!」ナニがやりたいのかはおいおい…。 やりたいことをやるには まず素材が欲しい、…

いなくなり、なくなる。

アクアのアはやっぱアルコールのア~♪こんにちは、双子です。 前回のブログで川から採集した謎のさかな。オイカワなのか及川光博なのか及川奈央だか 本当のところはわかりませんが、 導入2日目から接待やら新橋会やらで 家を4日空けていたんですよ。そしたら…

さかなすくい

休暇を取り南国タヒチ滞在。いつもの水上コテージに泊まる。潮風で渇いた喉をココナッツジュースで潤す。エメラルドグリーンの海。聞こえるBGMは波の音だけ。ゆったりと時を刻む澄んだ世界。にほんブログ村なんて事を言いながら、 ブログを書いてみたい双子…