休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水草界 ほんの一部で有名、エース登場!!

アクアのアはアクアリウムバスのア! いよいよ明日 5/1(日) アクアリウムバス開催です!関水連ブースは 入り口から左奥にあります。 ブセをはじめ多種多様な商品が在庫限りの格安価格で販売しています。 お隣の増岡ファームさんもお買得商品だらけなので 入…

30キューブ 2015 その19 経過 & 5月1日アクアリウムバス開催

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。30キューブの続きです。 よろしくお願いいたします。 にほんブログ村前回から約1週間経過した30キューブ なんとなく ADAのロタラHraが成長してきました 手前のニューパールグラスをカットすると わかり…

30キューブ 2015 その18 石をいじる & 多肉の話

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村水槽をしばらく眺めていると 気になることがでてきます。30キューブは土台に山水石を使用していますが モス巻くか迷い始めまして…龍王石に隠れていますが こ…

30キューブ 2015 その17 前回より1ヶ月経過 & 【エースの正体教えていただけないでしょうか】

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。磯自慢さんがご自宅のエース級の水草?記事あげています。http://tasaha.blog.fc2.com/blog-entry-284.htmlそのエース級の水草?はこちら。 水草というよりもコケっぽいので 私は『磯さんのコケ』と呼ん…

30キューブ 2015 その16 再度切断 & 自己流モス巻

アクアのアはアルコールのア! 通勤で寝ちゃってブログ書かなかった双子です。携帯機種変してから初のブログなので 画像がちゃんと載るか不安ですが 30キューブの続きです。 よろしくお願いいたします。 にほんブログ村トリミングしてロタラHraを追加したの…