休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

水上葉の育て方って

水上葉の育て方が全然わからない双子です。

60リセット時に余ったパールグラス
f:id:futagox:20140511193543j:plain
短すぎて植えにくかったニューパールグラス
f:id:futagox:20140511193458j:plain
リセット時に引っこ抜いたクリプトウェンティグリーン
f:id:futagox:20140511193756j:plain

とりあえずブログ徘徊して間違っているかもい知れないけど100均で買った容器にイニ棒と
f:id:futagox:20140511193838j:plain
リセット時余ったソイルを入れて
f:id:futagox:20140511194346j:plain
水を張ろうと思ったんですが
なんとなくメネデール入れたら元気出るんじゃね?
と思い、希釈する空のペットボトル探したらない!

空いている容器これしかない!
f:id:futagox:20140511195833j:plain
瓶の重みがシェイクする時、無駄に力が必要でした。
シェイク後の液体が透明だったので万が一を考えて
f:id:futagox:20140511195923j:plain
のめないと記載しました 。

結果こんな感じで植えて日本酒入れました。
f:id:futagox:20140511200545j:plain

ライトいるのかいらないのか、
水位はどのくらい入れたらイイのか、
足し水は水道水でイイのか、
太陽に当てたほうがイイのか、

全くわかりませんが、霧吹きだけしています。
現在枯れ気味です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村