休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

トリミングミスった。

こんばんは、双子です。
タイトルの通りパールグラスとニューパールグラスのトリミングミスったみたいです。

5/18トリミング前
f:id:futagox:20140609195050j:plain
この頃、EMK(エブリデイ水換え)とまではいきませんが
3日に一度ペースで水換えしていたためか、
4/29に水上葉を植えた時よりかなり水中葉展開していて
パールグラスチョロいじゃんと思い、
股、左の石が隠れてしまったので
ノリでトリミングしました。
f:id:futagox:20140609195256j:plain


でもトリミング位置がまだ水上葉だった部分だったせいか
5/31
f:id:futagox:20140609200244j:plain
茶色に変わった(枯れてる)部分が出てきてしまい、

6/8
f:id:futagox:20140609200508j:plain

ぜんぜんダメじゃんw

さらにニューラージパールの古い葉に黒髭が発生w
先週まで元気だったのに。
先週やった事はホースの掃除とイニ棒追加した事。
あとは夏日だった事位なんだけど。

お、終わったw

水上葉から初めてのトリミングって水中葉だけ残して
植え替えしないとダメなのかな?

情弱の素人だから仕方ないよね?
と思ったらクリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村