休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

ベタ

こんにちは。

我が家には
ベタ(たしかトラディショナルベタ)がいます。

昨年10月頃、畑に何故かあった小型水槽。
子どもに魚飼いたい?と聞いて
結果、
かねだいでオス、メス合わせて700円位で購入。
安かった…。

この頃ブログやっていなかったので画像無いですが。

で、
初日に早速オスがダイブ。
カピカピだったけど水槽に入れたら
カップ麺みたいに徐々にヒレがふやけて復活!

ベタつえー!

と思った瞬間。

最終的には繁殖もしてベタだらけ水槽になるか?
と思いましたが、そこは闘魚の本能?
オス、メスの対決や子どもへの虐待云々かんぬん。

結果として稚魚が1匹残り現在がこれ
f:id:futagox:20140811202117j:plain
f:id:futagox:20140811202140j:plain

う、上手く撮れないw

f:id:futagox:20140811202214j:plain

ピントが目に合わないけど
f:id:futagox:20140811202318j:plain

こんな感じです。

気性が荒いので同居人のオトシン君涙目(T_T)

大人しければカワイイのに…。

でも長生きしそうです( ´∀`)


ベタ気性荒いの知らねえのかよ?と思った方、
クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


晩御飯、自家製ダシの沖縄そばまいうー。

f:id:futagox:20140811202922j:plain