休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014ジブリウム発表会

こんにちは、双子です。

もう1ヶ月以上前になりますが
今回はジブリウム発表会の内容です。
一応、記録のため…。

改めまして各賞を受賞された皆さま、
おめでとうございました。
Yossyさんをはじめ、運営の皆さま、
素敵な企画ありがとうございました。

発表作品はYossyさんのブログへどうぞ。
http://s.ameblo.jp/yossy-lbm/entry-11958281186.html

私も出しました。
締切日当日夜7時くらいに(笑)
高校、大学のテスト前日に焦る気持ちを
少しだけ思い出しました(笑)

私が提出したのはこれでした。
f:id:futagox:20141218070854j:plain
タイトル:進撃の巨神兵

ターゲットを巨神兵にしたのは、
誰も巨神兵に目をつけないと思ったからです。
そう、奇策に走ったわけです(笑)

興味ないとは思いますが、
私自身の記録のために、作り方を…

既存の水槽の
f:id:futagox:20141218070950j:plain

上のブランチを(微妙に画像違うけどw)
f:id:futagox:20150105180032j:plain

取りました。
f:id:futagox:20141218071207j:plain

以上(笑)

あとは照明のアクアスカイに
f:id:futagox:20150105180113j:plain
赤いセロファンを巻いて

スイッチオン
f:id:futagox:20150105180304j:plain
なんかラブホみたいじゃないですか?
え?行ったこと無いから知らないって?(笑)

セロファンの位置を調整しながら
前側を赤くに
f:id:futagox:20150105180550j:plain
したりしましたが、後ろ側のみを赤くしました。

後景のヘアーグラス
揺らめく炎みたいにならないかな~って(笑)

あとはバックスクリーンの力を借ります。
候補には王道のこちら
f:id:futagox:20150105181057j:plain
もありましたが、白い部分が邪魔だったので
ジブリにちなむということで
f:id:futagox:20150105181841j:plain
この流れで
f:id:futagox:20150105181913j:plain
これに決定しました。

あとはこんな感じに
f:id:futagox:20150105182008j:plain
セロテープでくっつけてから、
赤いセロファン巻きつけて
f:id:futagox:20150105182445j:plain
完成(ブログ用にスマホの画質編集しています)。

反省点はバックスクリーンが全然目立たなかった事。

とりあえず、ジブリウム発表会は
「え?ジブリですが、なにか?」と
「参加する事に意義がある」という精神があれば
私のような作品?出し物?でも参加出来ますので
皆さんもいかがでしょうか?

ちなみに2015年度の発表会は
2015.11.30が締め切りです(確か(笑))

f:id:futagox:20150105183807j:plain
なんか↑エロくね?
と思った方はクリ連打お願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村