休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

販売します コリドラスのペーパークラフト

こんにちは、双子です。

2月に行われた関東水草連合とTEAM HAさんの合同焚き火BBQの時に、333ばんきんさんにお土産をいただきました。

お土産はこちら
f:id:futagox:20150327211643j:plain
4月のアクアリウムバスにて関東水草連合ブースで販売されるコリドラスペーパークラフトです。

コリドラス以外にも種類がありますので
実際に関東水草連合ブースに確認しにきて下さいね。

折角頂いたのでこどもと一緒に作ってみました。
型をハサミで切り取るのが細かいですが
小学一年生でも切り取れますので初めての方でも大丈夫です。
100均で売っている木工ボンドで
f:id:futagox:20150327212304j:plain
貼り付ければ
f:id:futagox:20150327212606j:plain
簡単に完成です。

ふふふ、ブログ用に高い場所にコリドラスを置いて
ローアングルからかっこよく画像を撮影しようと思ったら、

ふらふら~って風に揺れてスーって落ちました。

ぽちゃん

f:id:futagox:20150327212918j:plain
飲みかけのコーヒーカップの中に。
完成してから5分以内の出来事でした。

ああ、無惨な姿…
f:id:futagox:20150327213115j:plain

みなさん、
「ペーパー」クラフトは取扱い要注意です。

気を取り直して双子の息子達のを作成します。
f:id:futagox:20150327213350j:plain
f:id:futagox:20150327213410j:plain
私より上手に切り取っていますね。

あっという間に完成。
f:id:futagox:20150327213507j:plain
f:id:futagox:20150327213549j:plain

コーヒーコリドラスと一緒に。
f:id:futagox:20150327213641j:plain

斜めから撮ればコーヒー気にならないかな?
f:id:futagox:20150327213827j:plain

うん、かわいい。

アクアリウムバス、関東水草連合ブースにて
ご来場お待ちしております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村