休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

静岡遠征

アクアのアはアルコールのア!
こんにちは。双子です。

早めに更新しないといけないプレッシャーを
ハマーン様並に掛けられたので書いてみます(笑)

その日の土曜日は出張で静岡でした。
…というか無理矢理出張の日程を合わせました(笑)

何に合わせたかというと、癒しの静岡飲み!に。

仕事を数時間でサクっと片付けましたが、
火曜から金曜まで飲みっぱなしの影響で超眠い。

木曜なんて、
日頃親しくさせていただいている
福岡のホルさんが東京出張ということで
仕事飲み会を何とか早めに切り上げ
10時過ぎ(笑)に合流。

f:id:futagox:20150629223032j:plain

千葉のムーミンさん、埼玉のシモリンさん、
神奈川の双子で新橋堪能(笑)
終電無くなるまでバカ騒ぎしていました。

おバカで楽しかったけど(笑)

そんな体力がかなり削られた中で
静岡飲み開始までの時間に行ってみたかった
静岡のショップ、さかなの森さんに行きました!

f:id:futagox:20150629223536j:plain

店外にはシャキシャキの水上葉たくさん!

店内画像は無いですが
たくさんの水草と熱帯魚が
所狭しと並んでいました。

ただ店の場所、
というか目印が目立たなさすぎてわかりにくいwww
お願いですから大きめの看板出してください(笑)

とりあえず飲み会開始まで店内ブラブラして
時間を潰そうと思っていたら

TAF(東海水草一家でしたっけ?)
リーダーの磯自慢焼津さんから直LINEが。

磯:家に来ます?

双:はい!

即答しました。
さかなの森滞在時間30分か?
アクアライフかなんかだけ買いました(笑)

というワケで磯さん家、到着!

f:id:futagox:20150629224709j:plain

新築っぽいオシャレな香りが…。

f:id:futagox:20150629224823j:plain

玄関あけたら0.2秒で水槽。

説明のタグがシャレオツです。

NU便(のっけうしさん便)ブセも!デカイw
f:id:futagox:20150629225630j:plain


水槽部屋に行く途中、
お昼寝中の娘ちゃん発見。かわええ(^^)

f:id:futagox:20150629225040j:plain

うちは双子♂♂なので
娘を持つ父親のメロメロ加減を体験していませんが
そりゃメロメロなるわ!と思いました(笑)

そして、
磯さんのブログに登場する水槽が目の前に!

f:id:futagox:20150629225342j:plain
f:id:futagox:20150629225405j:plain

オフ会って、ショップ行くのも良いですが
ブログにアップされている自宅の水槽を
直接見ることができるのが一番好きかもです。

ラム稚魚画像忘れましたが
意外に大きかったです~♪


f:id:futagox:20150629225829j:plain

水中から陸上に
磯さんの興味が移行しにいこうとしてる、の図。


飲み会開始時間が近づいたので磯家をあとにし、
集合場所に行く途中にヘパリーゼで乾杯!

f:id:futagox:20150629231257j:plain

磯さん、ゴチです!
…って、気合い入ってますね(笑)

集合場所はこちら、
静岡駅南口からすぐの海ぼうず!

f:id:futagox:20150629231441j:plain

早く着きすぎたので、
f:id:futagox:20150629231527j:plain
(熱血先生w)
磯さんとヤニーズしていたら

ブログ用に写真撮ってる
f:id:futagox:20150629231734j:plain
静岡出身、関東水草連合大幹部zinさん合流!

f:id:futagox:20150629233253j:plain

そして、ちょっとしてから
こちらに目を合わせる可愛らしい女性(天使)が…。

zinさんのインスタントラーメンSNS仲間の
emiさんも合流です!

そんなこんなで
ヨッシーさんとゆんこさんも合流、
TAF宴会スタートです!

f:id:futagox:20150629232429j:plain

今回はemiさん歓迎も兼ねての宴会でしたが、
emiさん、気さくで嬉しかったです。
なんでも
ブラックゴーストにQちゃんと名前をつけて
長年飼育していたり、
なんとかツノガエルを飼っていたりと、
マニアック( ̄□ ̄;)!!

外見は天使なのに3歳からアクアや生き物飼育。
emiパイセン、色々教えてください。

f:id:futagox:20150629233149j:plain

というワケで隣はがっちりキープしました。

酔ったフリしてこんなことをする
f:id:futagox:20150629233609j:plain

磯さんと双子
f:id:futagox:20150629233924j:plain

こんなポーズが堂々(本当は緊張してる)
取れるのはゴルさんの功績ですね。
楽し過ぎてあと3年は戦える!(何と?)

あと嬉しかったのは
私が前回参加した時はあまり話せなかった
美人のゆんこさんが、

ノリでこんな事してくれたり
f:id:futagox:20150629234158j:plain

ツーショットまで
f:id:futagox:20150629234239j:plain

今度、
自作の1mオーバーのボトムレリーズ?リリース?
ネタで持ってきてください(笑)

f:id:futagox:20150629235555j:plain

結局ラストオーダーまで
楽しいひとときを過ごしました(*´∇`*)

会計後はヨッシーさんのご厚意で
割烹旅館zinまで送っていだけることに!

f:id:futagox:20150629235936j:plain
磯さん残像拳上手すぎwww


みなさんおやすみなさ~い♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌朝5:00~

zinさんとなでしこの試合観戦
f:id:futagox:20150630080632j:plain
勝利おめでとう~!

お母さんお手製の朝食(めっちゃウマイ)いただいて
zinさんに
スーパー経由で静岡駅まで送っていただきました。
いつもすみません!ありがとうございます(^^)

そんなこんなで無事帰宅。

自分へのお土産、黒はんぺん
f:id:futagox:20150630081300j:plain
と魔法の粉
f:id:futagox:20150630081341j:plain

フライにした黒はんぺんに
醤油垂らして魔法の粉振りかけて食べると
酒がすすみます(笑)

磯さんにも気を遣っていただいちゃって
立派なものを( ̄□ ̄;)!!
f:id:futagox:20150630083113j:plain

磯さん、こーゆーの大丈夫ですからね?
すみません、ありがとうございます(^^)


改めまして
zinさん、磯さん、ヨッシーさん、
ゆんこさん、emiさん、
ありがとうございました!

また頻繁に行きます(笑)

6月のオフ会日数、
1泊2日の2日目を含めると7日もある(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村