休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

UB便きました~♪

こんにちは。双子です。

ついに我が家にも…

UB便がきました。

f:id:futagox:20150901174939j:plain

f:id:futagox:20150901175041j:plain

非常に丁寧に梱包されています。


大きさ比較でギネス缶。
f:id:futagox:20150901175221j:plain
でけえwww


マニーレッドという睡蓮です。

はい、UB便=うりぼうさん便です!

うりぼうさんのご好意?厚意?で
送ってくださいました!!

庭で水上葉でもやりながら
メダカ飼いたいな~と思っていたので
とても嬉しいです!


ホームセンターでプラ鉢?
というのかわかりませんが
f:id:futagox:20150901181116j:plain
こんなのを用意しました。


うりぼうさん、
タグまでありがとうございます(^^)
f:id:futagox:20150901181301j:plain
ピンぼけのせいでかっこよさ半減(T_T)


うりぼうさんは素人の私のために
鉢植え済み?そのままドボンでOK状態で
届けてくださったので

f:id:futagox:20150901181831j:plain
f:id:futagox:20150901181923j:plain

こんな感じでドボンしました。
夜に作業したので画像ボケててすみません。


その後、LINEでアドバイスをいただき
株元?から水面まで浅すぎると良くない
みたいなので
(ネット見たら10cmは必要らしい)
底上げ用の植木鉢を取り除き

f:id:futagox:20150901183414j:plain

再度ドボン。
葉っぱがちゃんと浮かんで睡蓮っぽい!


新葉?ドリル?
f:id:futagox:20150901184539j:plain
f:id:futagox:20150901184554j:plain
なんて呼んだら良いのかわかりませんが
うりぼうさん睡蓮、元気いっぱい!

翌日には
f:id:futagox:20150901184848j:plain
f:id:futagox:20150901184918j:plain
早速開いてきました。


今後、花咲くと嬉しいですが
咲かなくても葉が元気なら嬉しいです!


うりぼうさん。
楽しみを作ってくださって
ありがとうございました(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村