休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

SMAPフルメンバーと小さな大自然と…

こんにちは、風邪引きました、双子です!
久々に引きました。三日目です。
はよ、なおって~!

ではよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

10月
f:id:futagox:20151028124628j:plain
北海道に行って来ました。
千歳→留萌→札幌→小樽(余市)→札幌
…ハードです(笑)

キャベツがでかいぜ、北海道!
f:id:futagox:20151028124851j:plain

そんなキャベツとは別れ、
札幌のとある駅で待ち合わせしたのは
f:id:futagox:20151028125118j:plain
in the waterでお馴染みのハニさん!
北海道のアクアチームSMAPのリーダー!

ハニさんとは10/11のアクバス以来。
…2週間ぶりですねw
お互い久しぶり感など全くない状況です。
ハニさんをアシに使って向かった先は
f:id:futagox:20151028125618j:plain
小さな大自然、
ヒロセペットさん札幌?店!

神奈川県民なのにヒロセペットデビュー戦が
本店の千葉、谷津店ではなく札幌店という…。
私らしく適当です。

訪問目的は千葉→札幌に異動?になった
テラリウムの天才Yoshitakaさんに会うため。
f:id:futagox:20151028130159j:plain
左ハニさん 右よしちゃ

よしちゃとは前回の春のアクバス以来。
よしちゃ、開口一番
テラ用流木はあそこにあります!

いやいやいやいや、テラやれないからwww
置くスペースと許可もらえないから!

すでにテラをやっているハニさんも
いや、やるでしょ?的な!

二人の口撃をなんとか防ぎ、次に向かう。
よしちゃ、
テラやるときは本当に声掛けますから!

次の店!
f:id:futagox:20151028131312j:plain
1年ぶりのブライトグリーンさん。
珈琲店で有名ですよね!

1年ぶりの店内。
f:id:futagox:20151028131513j:plain
クリプトウェンティグリーンって
こんなにでかかったっけwww

ブラグリさんではカミハタおこしを
使いまくるようです!

コーヒー飲みながらテーブルを見ると
f:id:futagox:20151028143333j:plain

こ、これは…!
ハサミを開く動作が不要で
しかも刃先がカーブタイプになって
肌を傷付けにくいことで有名な

f:id:futagox:20151028143409j:plain
鼻毛バサミじゃないですか~!

帰りの飛行機機内に持ち込めない!
なんて言ってられません。

f:id:futagox:20151028143706j:plain
即購入!
ブラグリマスターが写真撮られることは
超レアらしいですw
マスターありがとうございました!
また来年お邪魔しますね~。

ここでSMAPイチ遠方のロシアメンバー
札幌ホテルチェックインとの情報をキャッチ!

ホテル前でご対面。そのお方は
f:id:futagox:20151028144532j:plain
くれいんまんさん!
ずっとLINEやブログでやり取りしていて
会いたかったですよ~!!
f:id:futagox:20151028144653j:plain
↑画像は翌日の画像ですが
イケメン度が半端ない!!
やっぱロシアの方はイケメンですね~♪
私の札幌入りに合わせて
わざわざ何時間も掛けて来てくれました!
初対面なのに全く違和感無し(笑)
ハグした画像、
ハニさんに撮ってもらえば良かった(笑)


くれさんと合流後、
SMAPメンバーでさえ足を踏み入れた事のない
まさかのこの場所へ…!

f:id:futagox:20151028145824j:plain
in the water ハニさんホーム!!
湯ハニや閣下たちの舞台、
ブログで何度も目にした光景が目の前に。

アクアテラリウム
f:id:futagox:20151028151838j:plain
雫ですな?雫!

90スリム!
f:id:futagox:20151028152010j:plain
前面ブセにミクロソなどがワイルドな感じ!
ラオウ便の珍カラシンやラスボラの群れも!
でけ~水槽欲しくなる(笑)

この水槽以外のスペースにも
多肉やグラスアクアが…!
お子さんの写真も超かわいい(*´∇`*)
とても素敵な空間でした!
ハニさんありがとうございました!

ヒロセ→ブラグリ→ハニさん家
で結構いい時間に。

宴会場のある、すすきのへ。
f:id:futagox:20151028153415j:plain

我慢出来ず、飲みながら向かう。
f:id:futagox:20151028153634j:plain

宴会は食べ放題、飲み放題の
肉厚ジューシー、ジンギスカン屋!
f:id:futagox:20151028153914j:plain
左 しばらくブログお休み げいるさん
右 いつの間にかブログ休み中 マーティーさん

二人とも5月の大阪総会以来です。
もう会うのは5回目くらい?
地元の友達より会ってますわw

f:id:futagox:20151028154329j:plain
うぇぇぇぇぇい!

f:id:futagox:20151028154504j:plain
仕事で遅くなったけど
頑張ってぐっさん(左)も来てくれました!

SMAPフルメンバーです!!
f:id:futagox:20151028154620j:plain

とりあえず会話の内容は

f:id:futagox:20151028154657j:plain
うぇぇぇぇぇい


一次会終了間際にYoshitakaさん合流、
いざ二件目に!
f:id:futagox:20151028154911j:plain

この日のために
関水連のミネさんから預かっていた
f:id:futagox:20151028155001j:plain
アクバスの出品していた豪華グッズ
f:id:futagox:20151028155221j:plain
をプレゼント。盛り上がった~♪

ミネさん、
本当にありがとうございました(^^)

マーティーさんとジャパンやったり
f:id:futagox:20151028155424j:plain

よしちゃのトリミング講座があったり
f:id:futagox:20151028155652j:plain

アクアトークもしてみたり
f:id:futagox:20151028155737j:plain

くれさんのテクニシャンぶりをみたり
f:id:futagox:20151028155919j:plain

個人情報保護のため、画像無しですが
げいるbabyの写真で
子育てトークをしてみたり(笑)
げいるさんの子育て超楽しい~♪
という笑顔が素敵でした!

ぐっさんも近々ですね!
奥さん大切に~!!(^^)


f:id:futagox:20151028160137j:plain

SMAPフルメンバーとヒロセさんという
豪華メンバーと遊びつくしました~♪
このメンバー、本当に癒される(^^)

みなさん、ありがとうございました!
また遊んでください( ・∇・)
東京、神奈川にも遊びに来てくださいね!
f:id:futagox:20151028160734j:plain
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村