休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2016年1月のオフ会と○○

アクアのアはアルコールのア!
こんにちは、双子です。

1月はオフ会…というか飲み会2件ありました。

それではよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

◆1件目

開催場所は東京都の国分寺の居酒屋ほくと
f:id:futagox:20160129101913j:plain

遅れて合流したのですが、予約完璧(笑)
f:id:futagox:20160129102045j:plain

今回のゲストは静岡TAFのヨッシーさん!
f:id:futagox:20160129102315j:plain
右手前の鼻メガネしているのがヨッシーさんです。

半年振りくらいのはず…ですが、
普段からブログやLINEでやり取りしているので
全く久しぶり感が無かったですねw

ヨッシーさんがzinさん宅訪問時の様子を聞いたり
アクアや葉っぱとか色んな会話を沢山しました(私以外は。)

そんな中、私はブログやLINEしかやっていないのですが、
みなさんとの会話の流れもあり、
みんなが登録してやっているという
TwitterInstagramを勢いで始めることになりました(笑)

私がTwitterInstagram登録中の図。
f:id:futagox:20160129102701j:plain
関水連の深さん、
スマホ音痴の私に色々教えてくださりありがとうございました!

Twitterを登録して間もなく
その場のみなさんがフォローしてくれたのですが
輪がどんどん広がって色んな人から一斉にフォローがw
使い方全くわかっていないのにw
ブーブー、ブーブー携帯バイブが電マ状態w

初めてのツイートは
(ブーブー、ブーブー)うぜえな
だったっけな?w
不快に思われた方、すみませんでした!

そんな酔っぱらいとは違い
f:id:futagox:20160129105450j:plain
ブログネタを作ろうと、画像を撮るヨッシーさんはすごいっす!w

飲んだくれて、電車も寝過ごし帰宅。

ヨッシーさんから静岡のお土産いただいちゃいました。
f:id:futagox:20160129105731j:plain
画像だとチョコレートコーティングされた洋菓子に見えますが
(コーティングって言葉を聞くと、マグネットコーティングを最初に連想します)
甘さ控えめのあんこの詰まった和菓子です!
甘すぎ無いでめっちゃ美味しくて、家族も大喜びでした!

ヨッシーさん、ごちそうさまでした(^^)
また静岡行くので遊んでくださーい。



◆2件目

ヨッシーさんを迎え撃ってから2週間後、
とある蕎麦屋が東京に来るとの情報をキャッチ。

迎撃会場は東京都国分寺にあるこちら。
f:id:futagox:20160129163756j:plain
パラダイス!!(*´∇`*)


の隣にある
f:id:futagox:20160129163916j:plain
居酒屋 雅 (ピンぼけ)

静岡好きメンバーが多いので、
静岡おでんがあるこのお店を初利用。

おでんの画像はありませんが
蕎麦の国からやって来た、すかふさん登場!
f:id:futagox:20160129164221j:plain
(右奥のムキムキのネクタイの人。)

最近、関水連以外の周りのLINEで繋がっているアクアメンバー
アクア(水中、水草)から陸上の葉っぱ(観葉植物?)に移行しつつあるのですが
その原因はこの「すかふさん」です。

アクア→葉っぱ 移行組ではなく、
葉っぱ→アクア 移行組なので、マニアックすぎ。
自分で自分のことを変態とか言っているし、
紳士的な私はついていけません。

ついていけないので、座席ポジションを

壁壁壁壁
壁①テ②
壁③|④
壁⑤ブ
壁⑦ル⑥

壁壁壁壁

①zin ②すかふ ③sus ④mine ⑤増岡 ⑥むとー ⑦双子

上記の通り、
②そばふを
①ミスティングシステムと③ステンレス職人と
④ボタニカルライフで囲み、
さらに⑤水草農家と⑥ラーメン丼で外壁を埋めて
身を守りました。

しかし、そばふの変態パワーは負けない。
f:id:futagox:20160129171728j:plain
徐々にみんなはそばふの影響をうけ、
ラーメン丼が突然叫び出す!


ト、ト、トリカラー! トリカラー!


アグラオネマという観葉植物の種類?
を叫び始めました。

店員さん)お待たせしました~♪

f:id:futagox:20160129193619j:plain

鶏唐。

ラーメン丼よ!貴方はこれが食べたかったのか~!

…ちーん。

こうして、
すかふさんとの懇親会は幕を閉じたのでした。

すかふさんのお土産。
恒例の美味しい生そばの他に…

以前からアニキも葉っぱやりましょうよ~!
送りますから!
と、言われていた葉っぱ。

枯らしたら申し訳ないので葉っぱはやらない!
と言っていましたが、段々洗脳され
最終的に

f:id:futagox:20160129193842j:plain

すかふさん、まさかの当日手渡しw

f:id:futagox:20160129194442j:plain

f:id:futagox:20160129194508j:plain
アグラオネマ ピクタム サイレント
ゴニョゴニョ(あとよくわからん…)


頂き物で30フレーム水槽が葉っぱで埋まりましたw
f:id:futagox:20160130065524j:plain


◆レフトサイドの鉢
f:id:futagox:20160130070349j:plain
ラフさんより、
『AZ便の緑三色ってやつでかなり初期に入ったので産地コードは無いです。
ニアスで採ってきたやつだね。』


ラフさん、何を言っているのかわかりませんw
(増岡さん、ラフさんに聞いてくれてあざす!)


◆ライトサイド瓶に入っているやつ
f:id:futagox:20160129201624j:plain
mineさんより、
マコデスペトラと、水上葉のブセファランドラ

ミネさん、こびと図鑑あざすw


◆センターポジション
f:id:futagox:20160129201741j:plain
すかふさんより
アグラオネマ ピクタム サイレント
なんCHARA便のなんCHARA
(すかふさん、無知なんでごめん…w)


ヨッシーさん、すかふさん、
また来てくださいね!

関水連さすさん、zinさん、ミネさん、むとーさん、増岡さん、深さん、
いつもありがとうございます!

アクアの輪のきっかけは
水草ブログ村から始まりました。(リアル話)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

次回のブログ。
30キューブがこうなる予定です(笑)
f:id:futagox:20160129202922j:plain