休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

I LOVE しぞぉーか

大阪を中心に展開しているスーパー玉出
f:id:futagox:20160315193011j:plain
(変な構図はご愛嬌)

を後にし、新大阪→新横浜の帰路で
f:id:futagox:20160315193337j:plain
こんなんなりながらブログ更新中の双子です。
(最終的に書き終わらなかったので翌日の安定通勤ブログになってますが。)

それでは?
よろしくお願いいたします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タイトル。

しぞぉーか。

わかりますか?

しぞぉーか。

静岡。

zinさんがしぞーかなのか、しぞおーかなのか言うので、便乗して言っていますが
私にはしぞぉーかに聞こえるのでし、ぞぉーか言っておきます。
zinさん、ディスってませんからね!w

私は縁あってエスパルスちびまる子ちゃんで有名?な
清水に住んでいたこともあり、
とても静岡が好きです。

静岡は
今いる人生のほとんどを過ごした神奈川のお隣でもあるし、
第2の故郷的な親しみがあります。

そんな静岡に年に数回、仕事で行く機会がありまして
仕事を終えてからTAF(東海水草一家…でしたっけ?w)のメンバーに会えたらラッキーだなあ
と、冗談半分でTAFのLINEに会えませんかーw
的なコメント書きました。

はい!
f:id:futagox:20160315194929j:plain
メンバーのymmtくん、
私を拾ってくれましたー!(笑)
やっぱこういう優しいの…静岡の県民性?
いや、違うな。個人の人柄ですね。


そして向かった先は
f:id:futagox:20160315195110j:plain
ヨッシーの卵
という任○堂のブログ書いてるヨッシーさんの家。

噂の玄関開けたら2秒で水槽
f:id:futagox:20160315195327j:plain
めっちゃおしゃれ!

でも、
写真がうまく撮れなかったので魅力半減以下!
ヨッシーさん、さーせん!

アップはマシに撮れましたか?
(少しでも素敵水槽伝われ~!!)
90*45*45水槽です。
f:id:futagox:20160315195603j:plain
f:id:futagox:20160315195702j:plain
エキノでしたっけ?
真ん中の赤いやつ、とてもキレイな赤でした!

水槽配置わかるように引きで撮った画像がなくて後悔していますが、
90*45*45の水槽の通路挟んで左側には
f:id:futagox:20160315200141j:plain
太陽の小町、エンゼル水槽が。
おお、これか、これがよくブログ見るあれか。

と、ひとりごと言いながら
裏側を見せろとymmtくんを激写しているヨッシーさんを激写。
f:id:futagox:20160315200426j:plain

水槽正面からは見えない死角(正面の枠は60だけど水槽は90なので)には、
葉っぱー王に俺はなる!とわけのわからん宣言をしていた武豊でお馴染みの
f:id:futagox:20160315200740j:plain
私が命名した(らしい?自慢(笑))噂のゲイラージもありました。
すげえなゲイラージ。

エンゼルなんちゃら
f:id:futagox:20160315203444j:plain

アピストなんちゃら
f:id:futagox:20160315203554j:plain

もいました!名前よく知らんけど!!
とりあえず…元気そうでなにより(上から目線)!

ヨッシーさんの家でふざけていたら
f:id:futagox:20160315203748j:plain
めろんぱんさん?まろんぱんさん?合流です!
パン好きなのか、アクア好きなのか、
葉っぱ好きなのか、爬虫類好きなのか、
両生類好きなのか、私が好きなのか、
とりあえず…お二人さん、どちらが○○ぱんさん?
かわかりません(ちゃんと覚えようとしていません)が、
f:id:futagox:20160315204137j:plain
このカッポーをとりあえず激写してみました。

ヨッシーさん、
私もそうでしたが、初めてお邪魔する人は多分みんなこんな体制になるので激写忘れずに!

合流後はリビングルームでやりたい放題しようと思いましたが
f:id:futagox:20160315204404j:plain
ごついビルトインヒーターで殴られそうだったので
ヨッシーさん家を退散しました!

ヨッシーさん、
突然過ぎる訪問なのに
お時間ありがとうございました(^^)


ヨッシーさん家を退散後、
ymmtくんとパン好きズの四人でこのお宅へ。

f:id:futagox:20160315204848j:plain

漁師の町、焼津で葉っぱをやりまくる

のブログでお馴染みの
TAFリーダー、磯自慢さんのお宅に突撃!

f:id:futagox:20160315205118j:plain
安定の茶色いガラスパイプ!
なんか変な安心感がありますw
あえて茶色い状態キープするとはさすがです。

磯さんの家、2回目ですが
2→1階にお引っ越ししてからは初。
おじゃましま~…
f:id:futagox:20160316065239j:plain
~す…って、オーーーイ!
f:id:futagox:20160316065603j:plain
完全に葉っぱーさんですね。
ケージまでありますし。
葉っぱに興味あるの知っていましたが
気合い入ってますねー!

別の水槽にはジュエル各種(?)
f:id:futagox:20160316070244j:plain
…ちょっと気になるぞ(笑)

他にもなんかたくさん。
f:id:futagox:20160316070903j:plain
よくわかりませんが葉っぱですね。
うん、葉っぱ。

このぶら下がってるやつ
f:id:futagox:20160316071150j:plain
なんか最近ブログとかLINEで見かける!
うん、アレですよね!アレ!

とりあえず磯さんの葉っぱに対する思いは
よぉおーくわかりました。
水苔ストックもいっぱいあるしw
f:id:futagox:20160316072320j:plain
だもんで舎弟になります。
(静岡方言。「だもんで」と「舎弟」はよく聞く。あと、語尾に「~ら」なども聞きます。
※私の使い方は多分間違ってますので…)

ここまでは葉っぱ関係ですが、
磯さん家で最も盛り上がったのがこちら。

f:id:futagox:20160316072827j:plain

この流木に活着してるコイツ!
f:id:futagox:20160316073702j:plain
どちら様ですか??

水流に乗って
f:id:futagox:20160316073906j:plain
ゆらゆら~…ゆらゆら~と。
鯉のぼりのように真横の流れに乗っています。

水流なくなると
ペターンとかヘロンって下に垂れるのか気になったので

磯さん!フィルターのスイッチ消すね!
と許可を得る気がない聞き方をし、スイッチオフ。
f:id:futagox:20160316075035j:plain
ちょっと「シュン」って、なったーwww

わかりました?!
もう一度。(しつこい)
f:id:futagox:20160316075142j:plain
f:id:futagox:20160316075151j:plain

読んでいただいている方には全く伝わらないでしょうが、盛り上がる大人たちw

磯ギンチャク草、略して磯さんのコケ
とでも呼んでおこう。

磯さん、おじゃましました!
TAFのみなさん、ありがとうございました~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

f:id:futagox:20160316081934j:plain
ブセのビン詰めを支えるザクも葉っぱカラー。
35歳のランバラルはヤドクカラー。
うん、私、おかしいな。