休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

60水槽こうなりました

アクアのアはアルコールのア! 呑んでますか~!? こんばんは、双子です。60水槽の経過記録です。スペック 水槽アクロ60←お気に入り フィルターエーハイム2213 ろ材パワーハウス、エーハイメック、ブラックホール 照明コトブキフラット60×2 二酸化炭素はゼ…

販売します コリドラスのペーパークラフト

こんにちは、双子です。2月に行われた関東水草連合とTEAM HAさんの合同焚き火BBQの時に、333ばんきんさんにお土産をいただきました。お土産はこちら 4月のアクアリウムバスにて関東水草連合ブースで販売されるコリドラスのペーパークラフトです。コリドラス…

続 60水槽の失敗

人生初の本格的な花粉症になりました。 こんにちは。双子です。カッコいいストイック水槽を目指していましたが ソイルだだ漏れにて終了した60水槽。 失敗の記事↓ http://futagox.hatenablog.com/entry/2015/03/04/075843 ここまで失敗したのでもう怖いものは…

さらっとオフ会というか飲み会2/27

こんにちは、本日、秋の健康診断やりましたが ガラガラで30分で終わった双子です。さて、先月は 2/15関東水草連合&TEAM HA 2/18九州庵 2/21東海水草一家 とハードなオフ会を過ごしたわけですが、 九州庵のホルさんが東京出張で ワンチャンある!という事で 2…

えーでーえー信者ヘ?

こんにちは。 実際おこなった日にちと ブログの更新日にちに 差が出すぎています、双子です。チャームで買ったエアポンプが パワーありすぎて飛沫が凄い事と 水槽2台が近くにあるのに、 片方の水槽しかエアレーションしていなかったので こんな感じに分岐し…

60水槽の失敗

アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。60水槽の経過を書いてみます。 60水槽は 「それなりに見られるストック水槽」 自分なりに「カッコイイストック水槽」 をコンセプトに、 昨年末にこちらの水槽を ↓ 人生初の化粧砂使用。この時が一番良か…