休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

レイコン応募まで

こんにちは、双子です。

以前の記事で
ハゲ散らかした前景のニューラージが
復活した事はお伝えしましたが、
レイコン応募にあたってやることがまだまだ。

取り急ぎは30キューブの
バックスクリーンをどうするか?
という事でした。

私はタナカカツキさんがやられている
水色のグラデパネルに強い憧れがあり
なんとか似たようなものが作れないかと、
世界のアクアショップDAISOへ。

この厚紙に(30キューブなら盛り土してあるのでA4で充分でしたので半分に切りました)
f:id:futagox:20150603142543j:plain
水色スプレーを
f:id:futagox:20150603142608j:plain
吹き掛けて完成。
f:id:futagox:20150603143351j:plain
なんかそれっぽい感じになりました(笑)
さすがアクアショップDAISOです。

んで試しに貼りつけてみました。
f:id:futagox:20150603143923j:plain
モザイクありますが、
目を細くすれば見えると思います。
いつものノースクリーン、ノーライフとは
違って新鮮でした。

次は照明です。
普段はアクアスカイ301のみですが、
蛍光灯下の水草の色が好みだったので
3灯を載せてみました。
f:id:futagox:20150603145238j:plain
f:id:futagox:20150603145643j:plain
ブランチのこの飛び出ている部分、
邪魔でしたが無理やり置きました(笑)

そして撮影に。
f:id:futagox:20150603145743j:plain

デジイチなんて使いこなせないし(笑)
結局、3日間で多分600枚以上は撮りました。
数打ちゃ当たる作戦です。
カメラの設定は最終的にはこちら
シャッタースピード1/200、F2.8、 ISO320
カメラに少し慣れるための3日間でした(笑)

諸事情で最終的には
白ベース下部が水色のバックスクリーンに。
水色全然見えないし(笑)
f:id:futagox:20150603150543j:plain

1枚を選んでネットで応募。
作品タイトル30分近く費やしても思い浮かばず(笑)
南米系レイアウトならげいるさんにならって
ジャブローの風にしたのにw
使えるのないかと、
ガンダムのサブタイトル調べました(笑)

結局思い浮かばず、
子どもの名前から字を貰いました(笑)

立ち上げから約11ヶ月、
私のレイコンデビューは終わりました。

とりあえず写真集載れますように。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村