休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

ふりむかずアクア

こんにちは、双子です。

タイトル…、はい、
水草ブログの絶対王者
ふりむけばアクアさんのオマージュ…いや、ぱくりです。
ぱくぱくと書いてみます。炎上しませんように。

その日は偶然お仕事が群馬方面でした。

群馬と言えばアクアと非常に関係深い県という印象。(チャームさんも群馬ですよね)
そして最も行ってみたいお店の1つ、
駒草園さんに行けるかネットで検索。

LINEでもお仲間さんに相談。
なんと、333ばんきんさんも来てくださる事に。

いざ電車でゴー
f:id:futagox:20141215072151j:plain

住宅街を抜けると…熱帯なんちゃら書いてある。
f:id:futagox:20141215072416j:plain

でも駒草園とどこにも書いてないなあ…?
大丈夫かなー…とお店の周りをウロチョロウロチョロ。

f:id:futagox:20141215072649j:plain
無造作に置かれたバケツの中身、ヘアグラ?!
そして大量に放置されているサンゴ石。
うん、絶対ここだな、駒草園(さん)!
と変な確信をする。

ふと車の脇に目を向けると、
f:id:futagox:20141215073146j:plain
看板あった~!

でドキドキしながら、お店の扉をあける。
…あれ?誰もいない?
初めて熱帯魚屋さんで
「ごめんくださーい」
と言いました(笑)

それでもシーン…。
沢山のレイアウト水槽とADA製品の店内に私ひとり。
不審者になりたく無かったので
1回お店を出ました(笑)

外出中かな?と思い、お店に電話をしてみたら
入口のドア越しに、人柄を表す謙虚な声が聞こえる。

店主さんいたんじゃんwww

奥の方で作業中だったようです。

ドアを開ける(2回目)と
ブログで拝見しているご本人(駒草園のマスター)が!
とりあえずいつもブログ観ています!と挨拶。
世間話的に神奈川から来た事を告げると、

マスター)
そんな遠くから!わざわざありがとうございます!
こんなホッタテ小屋に来ていただいて!

双子)
マスターwww ホッタテ小屋ってwwww
何、おっしゃっ ているんですかwww

駒草園さんに来られて、
実物見られて私は感動しているのに(笑)

気さくに色々話しかけていただく。
普段は外光のみで維持しているらしいのですが

マスター)
見ていて下さい。揺らめきがキレイですよ~。

と、メタハラを点灯していただく。こういうのは本当に嬉しい!

f:id:futagox:20141215175024j:plain
ネイチャー!

画像の撮り方も伝授していただく。
f:id:futagox:20141215175214j:plain

マスター)
どうです?写り混みもしないでいいでしょう?(的な言葉)

双子)
あ、本当ですね~!私もブログ画像撮る時、
パクらせていただきます!

…マスター、すみません、
あの時は言えませんでしたが、上手く撮れませんでした(笑、謝り)

マスター、
f:id:futagox:20141215180336j:plain

こういう事で何となく合っていますか?!
f:id:futagox:20141215180434j:plain

マスターにはろ過の仕組みを初め、
沢山、教えていただいて頂きました。

そんな時間を過ごしていると、

爽やかな声)
こんにちは~!

f:id:futagox:20141215180743j:plain
ばんきんさん、登場!
長髪バッサリ切って、男前~!(どちらでも男前ですが)

双子)
ばんきんさん、こんにちは~!

マスター)
知り合いなの~?!(驚)

と、マスター。
知り合いで良かった(笑)
ばんきんさんありがとうございます!

マスターとばんきんさんの会話、
もう昔からの知り合いのような感じ、
男の私から見ても素敵でした。

そして駒草園さんの、これぞ!駒草園!的な
システムを教えていただきました。

これです。
f:id:futagox:20141215181843j:plain

何かわかりますか?
まさかの二酸化炭素発生装置です!

ストーブから出る二酸化炭素
暖まって上昇し、上昇部分の気体を各水槽にエアーチューブへ送っているとの事!
(はしょり過ぎ?)

斬新過ぎて興奮しっぱなしでした。

ろ過方法だったり、二酸化炭素システムだったり
全然「ふりむけばアクア」
じゃないんですよ。

むしろ「ふりむかずアクア」

いや常に、前進しているので
「前のめり、いや、前傾姿勢でアクア」
なマスターさんです。
うん、かっこいいッス!

そんなこんな話していると

ばんきんさんが私を双子さん、
と、呼んだ時、マスターが私に向いて

マスター)
え?双子さん?!

双子)
あ、はい。双子です…
(何で知っているんですかw)

マスター)
アニキだ~?!

双子)
何でアニキまで知っているんですかwww

と、なぜか知っていてくれてました。
超嬉しかったです。
大阪行ったでしょとか、SMAP会った?とか。
詳しいしwwww

と、雰囲気が更に良くなったので
ガシイイイイイっと写真お願いしました(^^)
f:id:futagox:20141215184157j:plain

そして駒草園さんを後にしました。

マスター、
本当に色々ありがとうございました(*´∇`*)

マスター最高!

その後、ばんきんさんと一緒に移動!
新幹線30分位しか乗らないけど
500缶各2本(笑)
f:id:futagox:20141215184825j:plain
と、駒草園さんで買った
ばんきんさんのスプリング?シザース
私のスプリングウォッシャーを添えて。

このジャーキー
f:id:futagox:20141215184704j:plain
メチャウマ!オススメ!

私の地元にばんきんさん拉致1件目
f:id:futagox:20141215185049j:plain

2件目
f:id:futagox:20141215185220j:plain

ばんきんさん→加藤水槽さんへ
双子→帰宅

で別れました。
ばんきんさん、超面白いし、
食の好みも似ていて、最高でした。

ばんきんさん、またぜひ~!
本当にありがとうございました(*´∇`*)

最高な一日だったね!と思った方、クリお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村