休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイコンまであと僅か 重大な過ち その後

こんにちは、双子です。以前の記事(重大な過ち)で、 木酢液で前景ニューラージパールグラスを 禿げ散らかしました事はお伝えしました。4/16 アマゾニアパウダーを振りかけ、 繁茂している部分からニューラージとグロッソを移植しました。4/24 まだまだですね…

大阪で水草仲間と遊ぶ。

こんにちは、双子です。2014.11.1に開かれた日本水草倶楽部の総会から約半年の時間が経ち、更にみんなの絆が深まってから大阪総会開催です。2015.5.16当日 333ばんきんさんと新幹線内で待ち合わせ。 (ばんきんさん撮影) ばんきんさんに前方喫煙ルーム、後方…

全国制覇?

こんにちは。 クールビズノーネクタイ最高!双子です。タイトルですが、今まで全国の水草チームと遊ぶ事を目標に仕事をしてきたわけですが、 関東水草連合(関東) SMAP(北海道) AGW(関西) 九州庵(九州) TAF(東海) は制覇(笑?)してきましたが、 ある地域のア…

ヤル気スイッチ

こんにちは、双子です。60水槽の経過です。3/28 メネデール、イニ棒適当、カミハタ棒2本? 入れてみる。 このころから水換え時、メネデール添加開始。4/5 肥料の効果が少しずつ表れた? トリミングしてみる。 調子に乗って、カミハタ2本追肥。 4/12 あれ?な…

重大な過ち

こんばんは。 GWはどこにも行かず、 のんびり過ごし中の双子です。さて前々回くらいに木酢液 (数ヵ月前までずーっと「もくずえき」だと思っていましたが、そんなことはない。「もくさくえき」ですよね…) で黒ひげこけを退治したブログを書いたのですが、それ…

5/1ブログ丸1年 ルーキー卒業

こんにちは。双子です。今日、5/1でブログデビューしてから丸1年。 あの頃はこんな↓記事書いてました。 http://futagox.hatenablog.com/entry/2014/05/01/080130ブログ始めた目的は ブログ村の皆さんと交流すること。まさかたった1年でこんなに沢山の素敵な…