休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30キューブ 工事(伸びろブランチ!)とハナビ追加

こんにちは、双子です。

前回トリミングした30キューブ
f:id:futagox:20150120155714j:plain
南米モスの状態もイマイチですし
ミクロソリウムの配置を考えたかったのと
せっかく買ったハナビ10匹が慣れていないせいもあり
後ろに固まっていて全然姿が見えなかったので工事?しました。

流木の向こう側が見えないのでこの部分の
f:id:futagox:20150120160319j:plain
空間を空けてトンネル風にしようと思います。
こんな感じが気に入りました。
f:id:futagox:20150120160532j:plain
あとは右側が寂しいので
f:id:futagox:20150120160628j:plain
工夫することにしました。

構図が決まったので工事開始です。

まずは南米モスを巻き直します。
今回これが一番大変でした。
大変なのは巻いてあった糸を取る事。
面倒ですが、
f:id:futagox:20150120163742j:plain
f:id:futagox:20150120161145j:plain
f:id:futagox:20150120161220j:plain
巻きました。流木の肌も部分部分で見えるように。

そして寂しい右側用にブランチの枝を伸ばしてみました。

以前邪魔だった小枝を固定
f:id:futagox:20150120161527j:plain
モス巻くと長い根っこみたくなんないかな~?って(笑)
f:id:futagox:20150120161729j:plain
f:id:futagox:20150120161749j:plain
どうでしょ?(笑)
f:id:futagox:20150120170503j:plain

んで全景
f:id:futagox:20150120170940j:plain

ハナビもかねだいセールで18匹(3匹×6袋)購入
f:id:futagox:20150120171204j:plain
f:id:futagox:20150120171418j:plain
画像左のトロピランドで買った10匹の方はオレンジ
画像右のかねだいの方は黄色っぽい。
かねだいの方はそのうち濃くなるかな?

先に入れていた10匹に釣られて新入りの餌食いも順調です。
f:id:futagox:20150120171749j:plain
フチコさん、ハナビのお世話、お願いします。

トンネルも機能しています。良かった(笑)
f:id:futagox:20150120172041j:plain

クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村