休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30キューブ 荒ぶるトリミング

こんにちは。 トリミングの記録です。9/29 南米モスも鬱陶しいです。まずは流木撤去 グロッソ荒ぶってますね。 えびを流木と一緒に出さないように注意しながら。撤去完了 荒ぶるグロッソスティグマや、ヘアーグラスを やっつけるべく、ついに彼を使う時がき…

30キューブ 荒ぶるグロッソ

ご無沙汰しています。9/17から胃痛?腹痛になり、 9/20夕方から激しい腹痛と下痢と発熱で ある意味ケツからアクアしてたんですが 更新どころじゃ無かった双子です。 ええ、胃腸炎でした。さて30キューブのグロッソスティグマですが7/23 植栽間もなくから、9/…

あだっちゃった2

こんにちは。私、比較的、手がゴツいので(手のひらがでかく、指が太い) 30キューブを苦労しながらちまちまといじっているのですが、 ガラス面の苔取りや、 トリミングがどうにもやりにくい…。というワケで、 ええ、あだりました。 プロレイザーミニとプロシ…

30キューブ 9/7 前景の記録

こんにちは。30キューブ前景の記録です。 前景はニューラージパールグラスと グロッソスティグマの混植です。いつも通り 画像の向き、位置バラバラでごめんなさい。 許して下さい。7/23 植栽仕立て ニューラージは植栽から1週間位、 グロッソは植えたてです…

30キューブ 8/31 前景グロッソ、ニューラージ

こんにちは。8/8 30キューブの前景には グロッソスティグマと ニューラージパールグラスを ごちゃっと植えています。8/20 8/8に比べると水に慣れた感じで 増えてきました。角度が違うのは許して下さい。8/30 8/31 この部分をもっとモサモサさせたい。という…