休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

あだっちゃった2

こんにちは。

私、比較的、手がゴツいので(手のひらがでかく、指が太い)
30キューブを苦労しながらちまちまといじっているのですが、
ガラス面の苔取りや、
トリミングがどうにもやりにくい…。

というワケで、
ええ、あだりました。
f:id:futagox:20140909072510j:plain
プロレイザーミニとプロシザーズウェーブです。

苔多い水槽壁面に
早速プロレイザー(通の間ではレイザーラモンと言うらしい。ナウいですね。)を使いたいと思います。

f:id:futagox:20140909073841j:plain
とりあえず、刃は危ないとのこと。
初体験なので慎重に装着しないとデキてしまう!
(ガラス面に傷が)。
というわけでいつもの水草LINE先生で装着のやり方を聞きました。
f:id:futagox:20140909074257j:plain
これで指切れるらしいです。
ようは無駄毛処理時に使うアレですよね?

装着。ちゃんと平行になってるかな?
f:id:futagox:20140909075923j:plain
LINE先生でOK貰いました。

いざ参る!(ものすごーく分かりにくい画像w)
f:id:futagox:20140909080351j:plain

…ナニこれ~!
めっちゃ簡単に取れるんですけど( ; ゜Д゜)

こんなにこけていたのに。
f:id:futagox:20140909080706j:plain
やさしくこすると、出るわ出るわ、
苔が水中に舞うんですねよ。
画像無いんですが。

めっちゃピカピカになりました(〃∇〃)

f:id:futagox:20140909085746j:plain

双子、いつからADAの信者になったの?
と思った方、クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

あ、嬉しい事が。

多分レッドチェリーシュリンプだと思うのですが

f:id:futagox:20140909123324j:plain
f:id:futagox:20140909123736j:plain

産まれました(〃∇〃)
4匹確認(^^)