休日に水草水槽と遊ぶ。

アクア1、オフ会9の割合です。

30キューブ 荒ぶるグロッソ

ご無沙汰しています。

9/17から胃痛?腹痛になり、
9/20夕方から激しい腹痛と下痢と発熱で
ある意味ケツからアクアしてたんですが
更新どころじゃ無かった双子です。
ええ、胃腸炎でした。

さて30キューブのグロッソスティグマですが

7/23
f:id:futagox:20140924070638j:plain
植栽間もなくから、

9/23
f:id:futagox:20140924071006j:plain
調度2ヶ月でここまでになりました。
アクアスカイを前面に移動させた効果が
多少あったのかも。
アマゾニアとアクアスカイの実力ですかね。

でも糸状のコケが色んな所にチラホラ。
f:id:futagox:20140924071547j:plain
フィルター汚れているせいかな?
原因対策わかる方、教えて下さい(泣)

まあ、ざっくり言えば順調なグロッソ君ですが
結構な荒ぶりっぷりをご紹介したいと思います。

水槽の右側の龍王石付近をご覧下さい。
f:id:futagox:20140924073534j:plain
これが8/30の様子です。

f:id:futagox:20140924073824j:plain
9/3です。

f:id:futagox:20140924155647j:plain
9/3の水槽の右側を正面から見た画像です。

9/4
f:id:futagox:20140924155903j:plain
龍王石、登る気マンマンですw

9/13
f:id:futagox:20140924160140j:plain
見にくいですが、石の向こう側到達w

9/15
f:id:futagox:20140924160356j:plain
龍王石とガラス面とのわずかな隙間にも侵入w

そして
9/23
f:id:futagox:20140924160624j:plain
ついには後景のヘアーグラスゾーンまでw
グロッソさん、超荒ぶってますw

ヘアーグラスも水面突破しだしたので
グロッソもろともトリミングしろって事ですね。

という訳で、こんな感じになってます。

グロッソ
茎の所でカットすれば良いんですかね?


腸炎にかかるなんて意外にデリケートだな?
と思った方、クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


f:id:futagox:20140924212003j:plain
ヘアーグラスも荒ぶってますw
f:id:futagox:20140924212141j:plain